生意気と思われぬよう

こんばんは

なおなおしゃんです

大学卒業後入社し半年は
「カラーセパレーテッドシャツ」
またの名をクレリックシャツ
「ライトグレーのスーツ」を
買わずに我慢しようと思っていました

入社早々生意気と思われたら
どうしようという気持ちからでした
私は生まれ故郷の
「紳士服のコナカ」で
親から2着程スーツを
買ってもらい

シャツも買いましたが
「クレリックシャツ」
やめておきました

「ピンホールカラーシャツ」
格好良いなと思いましたが
生意気と思われるのを恐れ
買わずにいました
ドラマ「華麗なる一族」で
木村拓哉さんがかなりの割合で
身につけていましたね
とても格好良かったです

「ピンホールカラーシャツ」
代わりに「タイバー」の
様な形のシャツの襟部分に
取り付ける物を購入しました

なんだか外れやすくて
殆ど付けずに捨てました
もったいないですね

このように
これまで買っても
身に着けなかった物は
沢山あります

実際は「クレリックシャツ」
「ライトグレーのスーツ」
半年を待たずに我慢できず
購入してしまいました

ライトグレーのスーツは
池袋マルイの「ビサルノ」
購入しました
「2ちゃんねる」のスーツスレ
でスーツ初心者が練習するには
良いと書いてありました

今思うとビサルノって
結構高いブランドでしたね
スーツが普通に六万とかして

時期はずれますが
ライトグレーのスーツの他に
ミディアムグレーのバーズアイの
パターンオーダースーツも購入しました


ライトグレーのスーツを買った頃
会社では毎週月曜日に「朝会」なる
意味のない会議をやっていました
私はライトグレーのスーツを
身につけ会議の準備をしながら
「大丈夫かな生意気と
思われないかな」と
ビクビクしていた事を
覚えています




写真は「ザ•スーツカンパニー」
オーバーペーンのスーツです

初めて購入したライトグレーの
スーツに近いと思い載せました

幕張のアウトレットで購入しました

4万円程だったと思います

このスーツは細すぎずダボダボ
し過ぎずな所がいいなと思います

裏地の紫がかったグレーも
気に入っています

この裏地を施した
ベストがあればいいのにな
と思います

何着て行こうかなと
迷った時には結構選ぶ
スーツです

かっちりしすぎてないけれど
程よくカジュアル

そんなところが気に入っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?