私の革靴遍歴⑦

今日は「ストール・マンテラッシ」の靴です。

外羽根式のストレートチップです。

これも買ったのは10年以上前です。

「ワールドフットウエアギャラリー神宮前本店」で買いました。

店員さんが元日本代表のサッカー選手
中田英寿さんに似ていたような気がします。

靴底に穴があいていたのをずっと
そのままにしていましたが、結構な金額を
投資したので、捨てるに捨てれず、

先日やっと修理に出しました。

買った当初はギツギツで足痛かったんですけど、

今日はいてみたら革が伸びたのか
そこまで痛くなかったです。

このストールマンテラッシの靴
買った時は靴底が真っ青でした。

「貴族の血」の色をモチーフに
しているそうです。

外羽根式なので、カジュアルな服装にも
合わせられます。

若い頃はタクシー代をケチる為に
これを履いて新宿2丁目のゲイバーから
練馬の家を目指して限界まで歩きました😂

さっき調べてみたら今は扱っているお店が
あまりないかもしれません💦

気になる方は「トレーディングポスト」に
あるかもしれないので、
問い合わせしてみて下さい✨



ちょっとわかりにくいですが、ほんのり青いのわかりますでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?