エステーデュポンの鞄


こんにちは

エステーデュポンの鞄投稿します。

数年前に木更津のアウトレットで買いました。

エステーデュポンと言えば

私は「銀のジッポー」を思いうかべますが、

カタログみただけですけど、

鞄にも力を入れているようです。

最近はグレンロイヤルの鞄ほしいです。

持ち手が丈夫そうで
ダメにならなそうなので。

2、3年して買えたらうれしいな。

数年前たまたま
「タケシのニッポンのミカタ」
を観ている時に

鞄修理人(鞄の神様)が出ていました。

戦時中の高給とりが使っていた鞄を

修理でよみがえらせる人でした。

ネットで調べても有力な情報は
ありませんでした。

その方は鞄の手入れは
軍手にクリームをつけて鞄を
なでつけるようにやってました。

私もこのやり方たまにやっています。

なかなかいいですよ。


見づらいですが右下に「D」のロゴがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?