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管理会社の担当者

この管理会社の騒音への対応は

1階のポスト横にある掲示板に騒音についての書面を掲示
↓ それでもダメなら
全戸に書面を投函
↓ それでもダメなら
当該の部屋のみに書面を投函
↓それでもダメなら
直接話をする

と決まっていると以前説明を受けましたが…

真上の部屋のみに騒音についての書面が投函された後、隣県の営業部に吸収され最寄りの営業部は消滅したようで、担当者も変わりました。

引き継ぎも行われておらず、日誌や記録などもないと言われたので…

今までの経緯をお話し、一向に騒音が改善しないので直接注意をして欲しい、そして何れ訴えることになると思うので相談履歴の記録を残して欲しいとお願いしましたが、

「はい〜!わかりましたぁ〜!」と軽い返事をする担当の中年男性。

うるさいからとすぐに連絡しているわけではありません。

何ヶ月も我慢して我慢して、我慢の限界で管理会社に連絡しているのです。

軽〜い返事に…この人大丈夫か!?と思ったので、

電話で一通り経緯を説明した後、3ヶ月分の騒音の記録をその担当者にメールで送信しました。

3ヶ月分の記録を渡せば少しは改善されるのではないか、どういう音が響いているのかわかれば少しは自覚してくれるのではないか…
そういう願いを込めて管理会社の担当者に記録を託しました。

そして、この部屋は法人契約なので夫の勤務先の担当部署に
▶︎真上の部屋が入居してから騒音が酷く困っていること
▶︎管理会社に何度も相談しているが一向に改善されないこと
▶︎裁判(訴訟)も視野に入れていること。裁判する場合一任してくれるのか、また規定等あればそのコピーが欲しい
▶︎病院の方からも管理会社に連絡して欲しい
という内容の手紙を書きました。

次に、
分譲マンションの賃貸なのでこの部屋のオーナー(大家さん)に初めて連絡(手紙を書き)をし、騒音問題があり大変困っており、賃貸で入居している者よりも区分所有者のオーナーさんの方から管理会社に話をして頂きたいという内容の手紙を書きました。(真上の部屋に配布された騒音についての書面や経緯や記録も添えて)

病院の担当者さんも、オーナーさんもすぐに管理会社に連絡し「すぐに対応して下さい」と頼んで下さいました。

なのに…

なのに…

この担当者、2ヶ月以上何もせず放置していました。

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