NaoNao☆

日々興味日々興味を持ったこと、こんな事があったと振り返ることが出来るように記録していき…

NaoNao☆

日々興味日々興味を持ったこと、こんな事があったと振り返ることが出来るように記録していきます。

最近の記事

キミセカにハマる

5月2日にSeason2の最終話を観た。 もう、完全にハマっている自分がいた。 出演者がやってるインスタライブをYoutubeで見て夢中になってるし。 #君と世界が終わる日に

    • 掛け布団を軽くする。

      • 今日は暑くて窓を開けた。

        • いきつけの店ができない

          なかなかお気に入りの店とか、いきつけの店ができないのだが、その理由が何となくわかってきた。 一度行って、いいなと思ってその時はまた来たいと思っても、時間が経つと新しいところを探している。 食べ物も同じで、美味しいと思っても、もっと違う味や美味しいと思えるものがあるんじゃないかと思って、リピートしない。 リポートしようとしないのが、いきつけの店ができない理由かもしれない。

        キミセカにハマる

          政治家に期待すること

          政治家は政治家なんだから、政治的な判断しか期待できないよね。 頭の中は政治的なことで、どう見られるか、こうやったら支持率はどうなるのかとか、こうしたら政党にどう影響するかとか、どう国民は評価するかとか世論はどうかとか、そういう要素でしか考えられなくなっている、、、と思う。それは、政治家になるというのはそういうことであるのかもしれない。

          政治家に期待すること

          女剣士

          男勝りの女剣士が結構実在していることに驚いた。 中澤琴、幕末の剣士。 佐々木塁、江戸時代の異装の剣士

          凄い!昔のアニメ

          たまたま、おすすめに出てきた動画。思わず、見てしまった。 だって、子供向けのアニメなのに、放射能を浴びた戦艦長門が蘇って、現代のアメリカ軍基地にぶつかっていくし、回天や雷電まで蘇ってくる。今ではとても放映なんかできないし、こんな物語を作ることさえ憚る時代になっていること、時代の流れを感じた。

          凄い!昔のアニメ

          曇りの日曜日

          今日で、「噂の!東京マガジン」が地上波で最終となった。 しばらくマンネリ化して見ていなかったが、ずいぶん長く続いたものだ。高齢者番組という意見もあるが、高齢者向け番組をあっていい。 エンディングに流れた歌が気になって調べた。やはりメジャーデビューしているアーティストの声ははっきりと出ていて響く。 この動画をアップしていたのは「yamahamusicchannel」というチャンネルでヤマハというので興味を持って、他にどんなアーティストがいるのか気になって見てみた。 そこ

          曇りの日曜日

          やっぱWBSを見て知った。

          やっぱWBSを見て知った。