見出し画像

【ひまわり先生の教え】光が強くなれば影も強くなる

naonaoのページをご覧いただきましてありがとうございます◎

今回のテーマである「光が強くなれば、影も強くなる」とは分かりやすく言えば、願望を叶えようとしたり、自分の人生に真剣になればなるほど真逆の人やものが出現して、自分の邪魔をしてくるという現象です。

学生の頃、期末試験直前になって「よしっ勉強するぞ!」と本腰をいれようとしたら、急にソワソワして机の整理を始めたくなったりしたこと、どなたも経験ありますよね?(笑)

naonaoは高校入学のとき、思い切って縮毛矯正をかけて憧れのストレート👩‍🦱にしたのですが、一部の人間から「高校デビューしやがって」とネチネチ叩かれたことがあります(苦笑)

また大学受験のときは、うわさ話や人間関係に悩まされて勉強に集中できなかったこともあります。

私の身の上話はさておき、要は何が言いたいかというと、自分を進化させたり、現状から脱皮を図るときに、自分を上手くいかせないように邪魔をする現象が発生するんです

そういったトラブルがときに「そっちは自分の行く道じゃないよ」と教えてくれる場合もあるので見極めが必要ではあります。

しかし、自分が正しい方向に向かっているときは、足を引っ張られたり邪魔をされる環境からは身を引き、絶対に影響されてはならないと肝に銘じるべきです。

_________________________________

今のメンターである松田豊先生とひまわり先生に出会ってから、現実が変わり始めました。

私の文章で何か感じていただけたのであれば、下記がお二人の公式サイト&ツイッターになりますので、ご確認いただければ幸いです◎

https://yutaka-matsuda.com/

https://twitter.com/ytk_matsuda

https://himawarisan.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?