見出し画像

息子の成長記録①

初めまして。有名になって欲しい願いも込めて、息子の成長記録をしてみる事にしました。
まあ、1回で終わるかも知れませんし、何か書けるかも分かりませんが。

我が家の長男は現在小学6年生。最近卒業式が終わったばかりです。夢は声優!!大きく出たな。と、思いつつ…一応、応援しない訳にもいかない。
中学生から出来て、習い事感覚で始められる。一人でも通える範囲内で…と、私の偏見でスクールを選びました。

そして先日、体験スクール行って来ました。雑居ビルの上の方。Google片手に大人が迷いつつ無事に到着。
私も声優スクールなんぞ初めてだったので、小さな防音室がたくさん。に、驚きました。まあ、考えてみれば、そうなりますよね。

先生とマンツーマンレッスン。
先生の評価は上々。腹式呼吸で高音から低音まで出せる事。が、理由みたいでした。
息子は話しませんでしたが…夫は僧侶なんです!!息子も一緒になって真似事始まりでお経唱えたり…。ちゃっかり腹式呼吸は習得済みでした。
その話、先生にして来て自分の売りにしちゃえば良いのに〜!!と、大人は思っていましたが、息子には息子の考えがあって、ちゃんと基礎から。との話でした。
さて、吉と出るか…

体験だったけれども、そのまま入校手続きをして来ました。
息子の決断は早かった。

次回のレッスンは4月。経過が楽しみですね。
また、お知らせ出来ると良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?