見出し画像

息子の成長記録②

正式に声優の勉強を開始した。そんな息子の事を書いていこうと思う。

電車で20分ほどの大きな街まで。一人で通ってもらいたく…
今回の私は道間違えた時用の保険。で、息子に付いて家を出た。
目的地最寄りの改札口から、外の通りに出るまで。の、道が不安だったらしく、解消出来たので…次は出来る!!と、自信を付ける事が出来た。この日の私のミッションはクリアです。

初回は2回分で1時間のレッスン。ビルには一人で入って、一人で買ったばかりの連絡先を教えて、次の約束をしてくる。
が、この日の息子のミッション。

私は…近くのスタバでのんびただの付き添いです。

無事ミッションをこなした息子は…
良い笑顔で出てきました。

が…次の約束はココで良いかな?と、わざわざメールくれた。(ある意味律儀な?)好きに決めて良いよ。と、伝えてあったのに。
まあ、初めてで心配だったのかな?(心配性の血か)

レッスンの内容を聞いてみた所…

一時間のレッスンなのに、10分も無駄話をしていたと言う!!
見た事、かじった事のあるアニメを書き出していた。とは、思ったけど…
前回聞かれてちゃんと答えられなかった。という思いがあったのだろう。

50はあったよ!!と、話をして来て…まあ、楽しかったらしいので良いのですが…

大人としては、貴重なレッスン時間。無駄話してないで、しっかり習って来て!!と、思わずにいられませんでしたわ。

本当…親の心子知らず。は、コレですね。

続きは、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?