さよならポニーテールとの出会い

知らないうちに10周年になってた。第2の青春のアーティストさよならポニーテール(さよポニ)さん。ちなみに第1はBaseBallBearさんである。

ベスト「ROM」が発表されてから語りたい、知りたい、深く考えるようになったので自分の知っている知識の中で思い出やら印象を書いていきたいと思います。

馴れ初めはバイト前に兄の家で見てた「キルラキル」のED曲「新世界交響楽」全然アニメの雰囲気違うじゃんっていうのが第一印象だった。何か気になる!これは調べないとアーティストは安定のようつべ検索である。確かあの時聞いたのは「ナタリー」と「ヘイ!にゃん」だったはず。そしてビビッと来たこれは好きなやつだ。

そしてネットで調べてみたのである。なんだなんだ誰一人としてリアルな姿わからない。キャラとしてメンバーが存在している。よくわからん頭の中が???(´・ω・)である。匿名性のあるアーティストとはなにか違うとだけは感じた。気付いたのださよポニの世界で生きてる世界観なんだと。イラストを描いている神さまと呼ばれるポジションがそれを強く感じさせてるんだ思った。その世界観に惹かれて、出来る限り音源や円盤を集めウォークマンに入れて登下校で聞いていった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?