見出し画像

大型ディスプレイが欲しい!の話

 最近は、外付けのディスプレイを置いて見たいと度々思うようになってきました。ガジェット系Youtuberのデスクツアーの動画や写真を見てみると憧れが強くなり、「いつかはこんなおしゃれなデスクにしてみたい!」と思っていました。

 そこでディスプレイには何が良いのだろうかと思い始めました。Apple信者であるため、できればApple純正のディスプレイである「Studio Display」を導入してみたいと思ったのですが、お値段が20万弱…。いやあきついです。でも憧れなのでいつかは購入して見たいです。

 しかし現実的に考えて、ディスプレイで20万円は高すぎます。なのでもう少し安いディスプレイないか調べてみたら、
「Dell U2720QM 27インチ 4Kモニター」がおすすめで出てきました。お値段は現時点では7万円ほどで購入できます。よさそうなディスプレイなので悩ましいところです。

 外付けディスプレイ使うとなると、専用のキーボードやマウスなども購入しなくてはいけません。もう少し使用用途を踏まえながら考えて見たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?