見出し画像

Apple Watch Series7への魅力 

 今回は、最近になって魅力を感じるようになってきた、Apple Watch Series 7への魅力をお話することを通じて、Apple Watchシリーズ全体の魅力についてお話できればと思います!

1.Series 7への魅力
 なぜ最近7に魅力を感じるようになってきたかというと、今年秋に実装されるwatchOS9の新機能の一つで、日本語のキーボード入力に対応したというところです。

 つまりこれは、iPhoneを取り出さなくても、watch上で、相手に返信できるということになります。友達や家族と結構頻繁にメッセージをやり取りしている人にとっては嬉しい機能になるわけです。私もその中の一人なので、魅力を感じるようになってきました。

 Series 7 は、6からさらにベゼルレスになり、さらにオシャレ感を感じさせ、スマートウオッチと感じさせないデザインになりました。

2.「不要なもの」から「生活必須アイテム」へ
 そもそも今まではApple Watchは眼中にすらありませんでした。「あんなちっちゃいもので何ができるの?そんなに変わらなくない?まだiPad とかのほうがいいよね」そう感じていました。

 しかし、Youtube上でApple Watchの使用に関する動画を沢山見漁って、モデルなどを調べてみました。そして、健康機能をなくしたエントリーモデルであるApple Watch SEを試しに購入してみたのです。
 そうしたら、今まで感じていたちょっとしたストレスから開放されて、もはや「生活必須アイテム」になりました!ここまで生活の質を変えてくれたのはAirpods Proを購入して以来でした。

 こうしてApple Watch に興味を持ち始めた私が、改めてSeries7を見てみると、「SEよりベゼルレスになって、デザインも素敵だな」と感じました。

3.最後に
 Apple Watch は今までは検討すらしていませんでしたが、今やなくてはならない必需品になりました!WatchOS9での新機能搭載で、さらに魅力が増してくるSeries7。新しいApple Watch が今年の秋のイベントで発表されるとは思いますが、値上げも予想されているため、新作発表までには購入できたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?