見出し画像

Macの綺麗な画面を大画面で楽しみたい!ー「Studio Display」考察!ー

 先日、「外付けディスプレイをなんとなく導入してみたい」という話をして見ました。しかし、Macの綺麗なRetinaディスプレイに劣らない、綺麗なディスプレイを導入するには、やっぱりApple純正の方がいいのではないかと思いましたので、ここで「Studio Display」について少し、素人ですが考察して見たいと思います。

①画面の美しさ
 27インチ5K なので、画面への没入感はとてもいいと思います。Apple StoreでStudio Displayに写真を表示させてみたり少し触って見ましたが、本当に見やすいです。Liquid Retina XDRを搭載した14インチ Macbook Proに引けを取らない美しさです!

②スピーカー

 スピーカーも、14インチ Macbook Proとほぼ同等の、6スピーカーが備えられています!なので映像コンテンツを視聴したり、音楽を聴くには最高のデバイスになるということになります!

③結論

「Apple信者にとっては最高のディスプレイ!!しかし一般人にはおすすめはできません!」

まさにApple信者のために作られた超高級ディスプレイです!なので一般のディスプレイを探している人にとっては、お値段が高過ぎるものになっています。

④最後に

 なぜStudio Displayを今更になって考えてみようと思ったのかというと、とあるYoutuberさんの、Studio Display購入動画がきっかけでした。楽しそうにワクワクしながら開封してセッティングされている様子を見てて、一気にStudio Displayへの憧れが募ってきたのです。しかし「もっと安くていい外付けディスプレイはあるから…。」とぐっと堪えていました。特に大画面でやることはあまりないので…。

 ということで今回のお話はここまでになります!ありがとうございました!



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?