見出し画像

気になっているガジェットたち

こんにちは、今回は「気になっていて欲しいガジェットたち」ということで、今すごく気になっているガジェットを3つほど書いてみようと思います。

1.SEL35F18(E35mm、F1.8)

まず最初は、SEL35F18という単焦点レンズになります!実はSONYのZVーE10とTamronの11−20mm,F2.8をセットで購入したのですが、単焦点レンズはまだこう丹生していませんでした。もっとボケた写真をたくさん撮っていきたいのと、単焦点レンズでの表現の幅を広げてみたいという気持ちもあり、今一番気になるガジェットになります。

徐々にカメラ使い始めて、Youtubeで少しずつカメラの知識を蓄えているのですが、「こういう写真を撮るには、こういうレンズが必要」みたいに場面ごとに必要なレンズがあるので、レンズを徐々に買っていきたいな〜と思っています。しかしレンズは、高くて30万円もするので、ちょっと躊躇しますね…。

2.HomePod mini

次にHomePod miniです!新型HomePodが登場したのをきっかけに気になりました。Appleのコンパクトなスマートスピーカーなので、お値段も中古未使用で12000円と比較的安く買えるのが魅力的です。しかし、カメラへの購買意欲が私の中で徐々に高まってきているので、どうしようかまだ迷っています。使用用途としては、音楽再生などに使ってみたいなと思っています。

3.Magic Keyboard folio

3つ目は、Magic Keyboard folioです。iPad第10世代につけてみてパソコンライクに使えることで、iPad第10世代を使う機会を増やしていきたいと思っています。ただデメリットとして重くて分厚くなるというので、これももう少し考えてみようと思います。

4.最後に  カメラがめちゃくちゃ気になる!!

以上で物欲を整理してみました。最近本当にカメラへの興味関心が高まり、カメラボディかっこいい!だったり、このレンズ買ってもっといい写真撮りたいなと日々思っています。しかしカメラを追い求めたらキリがないのでしっかり自制していきたいと思います…。

以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?