見出し画像

iPad mini セルラーモデルへの魅力

 今iPad mini (第6世代)のwifi モデルを使用していますが、外に持ち出す機会がすごく多くなってきました!ネットサーフィンや動画視聴を、よく休日や仕事に行くまでの電車やバスの間でしていますが、最近ではテザリングするのも面倒くさくなってしまったのです。というのもiPhoneのバッテリーがみるみる減ってしまうからです…(汗)

 そういうわけで、外で持ち出す機会が増えたため、iPad mini をセルラーモデルへ変えて、今使っている楽天モバイルのsimを入れて使いたいなと考え始めるようになってきました!

 というわけでセルラーモデルを検討することになったのですが、以下の2択ですごく悩みました。

その1.iPad mini (第6世代)64GB セルラーモデルへの買い替え、以前のwifiモデルを売却… 中古も含めると7万円台

その2、iPad mini(第5世代)64GB セルラーモデルを新たに導入し、外出のお供にする、またはテザリング用途にする。中古も含めると4万円台

その1のメリット…iPad mini 1台で済む。1台で色んな用途を満たすことができる。デザインが本当に素敵すぎる

その2のメリット…売却という面倒くさい手順を踏まなくていい。mini2世代分を所有できる。少し安く済む。

メリットを上に上げてみました。この2択で悩んだ結果、中古のiPad mini (第6世代)のセルラーモデルを導入し、古いwifiモデルは売却することに決めました。
 大事に愛でていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?