見出し画像

暗剣殺方位でのサプライズ

【まいにちが愉しくなる気学と音楽】

堀口奈音です
お越しいただきありがとうございます

先日、たいそう美しい夜の庭園を訪れました。
以前、ブログに書いた仲良しのご家族^_^ から、一緒に行きませんか? とお誘いいただいたのです。

どうしようかなぁ〜…
まだ10月の月盤で、自分の本命星が二黒土星の上に廻座してるからか、こまごました頼まれ事や家族親族の諸々で時間は取られるし、仕事もやる事も溜まっているし…  
という気持ちも正直ありました💦

しかもお誘いいただいた方位は、日盤でみると本命殺&暗剣殺😵‍💫

でも、今年は五黄中宮。後天定位と年盤が全く同じなので、なかなか外の気の動きがありません。
なので自分から動く、お誘いを受けたらすぐに乗る、動くのが吉の年です^_^

結局、日盤吉方 二黒の天道吉方を取ってから向かう事にしました。
ただ、凶方位に向かう時には、心構えが大切ですので、
本命殺… 自分の役割を自覚する、無理はしない
暗剣殺…相手を傷つけやすいので注意。お礼の言葉を

これらを心に留めて出かけました。

そしたらですね…
実際に出かけてみたら
ちょっと気乗りしなかったこの「夜の庭園散歩」が…
ライトアップされた数々の木々が、大きな池の水面に映り、
もうもう…想像を遥かに超える素晴らしさ、美しさでして✨✨✨

ところで、凶方位を表すコトバって
なんとなく怖いですよね😨
暗剣とか、殺とか💧

暗剣は読んで字の如く、暗闇から剣が飛んでくる… という意味です😱
暗闇から飛んでくる剣は、真っ暗でどこから飛んでくるのかわからないので、
=思いもよらない、予想外の事が起きる 

これに殺がつくと、思いもよらない事故とか、予想外のトラブル… を表す事になります。

が!! しかし

心がけをよくすれば、実は実は…
暗剣殺の「殺」が外れて、
予想外の嬉しいサプライズが起きる!
なんて事もあるんです^_^

この日に訪れた、暗剣殺方位の夜の庭園の素晴らしさ、美しさはまさにビッグサプライズ😍

お誘いに乗って(気に乗って)大正解!!
の幻想的な一夜なのでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?