見出し画像

公演無事終了しました。たくさんの方々に感謝。

【まいにちが愉しくなる気学と音楽】

堀口奈音です
お越しいただきありがとうございます

パスカルズ @なかのZEROホール
無事終了いたしました。

満員御礼!!
お越しいただいた皆さま
ありがとうございました❣️

10月初めの横浜のライブでは、「社運をかけて」笑… とバンマスがライブのMCで話してましたが、何から何まで自分たちでやってみて、とてもメンバー13人だけでは実現できない事、大勢の方々が陰になり日向になり動いてくださり、気を配ってくださって、ひとつの公演が無事終了するのだなぁ…
たくさんの方々に支えられている事を、実感した公演でした。

当たり前と思っていた事が、実は陰で誰かが寝ずにやってくれていたり、見えないところで、準備に時間も労力も必要だったり、何かをお願いするにはいつも感謝の気持ちを忘れてはいけない等々…

たくさんの方々がご来場くださったのは、それぞれのご縁が繋がっていたから。

友人は「会場に向かう道すがら、知ってる人ばっかりで、着いたら同窓会みたいで、それも楽しかった」と喜んでくれてました。

気学を学ぶようになってから
五大凶方と言われる方位の心に、自分がなっていないか、いつも意識するようになりました。

・五黄殺(ごおうさつ)…ふて腐れ
・暗剣殺(あんけんさつ)…慢心、自分は悪くない
・破壊殺(はかいさつ)…夢を諦めた、誰かの夢を諦めさせた
・本命殺(ほんめいさつ)…自分の役割を果たしていない、自分が嫌い
・本命的殺(ほんめいてきさつ)…的はずれ

こんな心根でいたら、周りに感謝なんてできません。ふて腐れたり、驕りがあったりしたら、ヒトは静かに離れていきますよね。。

また、ご縁や自分を取りまく環境のことを、気学では同会(どうかい)といいます。
この同会を活かすもダメにするのも自分次第…

土用期間の公演にもかかわらず、大きな混乱もなく無事終了できたのは、みんなの心がけがよかったからなのかな?^_^

ともあれ無事終了!
みんなみんな、ありがとう〜
お疲れさまでした❣️

素敵なお花をいただきました
パスカルズのチラシはこちら~
楽屋にはあの貴重な塩辛も!!
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?