見出し画像

土用期間中のトラブルは泥沼化しやすいというお話

【まいにちが愉しくなる気学と音楽】
堀口奈音です
お越しいただきありがとうございます

秋の土用もようやく明けます。
本日、11/7(月) 19時45分からは、いよいよ11月立冬です。
世の中もヒトの内側も、諸々が不安定になる土用期間💦
いかがでしたか?

私は一度、激しい頭痛がありましたが、その他はあまり不調を感じませんでした^_^
日盤吉方をたくさん取っているおかげかな?✨

土用期間にご夫婦で大喧嘩して、ダンナさまが家出しちゃった話を聞きました。
そのご夫妻は奥様が八白土星、ダンナさまが五黄土星。
お二人とも土性のカップルなので、やはり影響を受けやすいのかもしれません💧
特に八白土星の奥様は、土用期間中は北に廻座して坎入してますので、体調も優れずイライラして本当に辛かったとの事😭

もちろん、もう仲直りはされたみたいですが、いちばん辛かったのは間に挟まれたお子さんかもしれません。。。
ダンナさまが帰ってきてから、3人で神社⛩にお詣りに行ったそうです。
まだ未就学児のお子さんですが、お詣りして「みんな元通りに仲良く暮らせますように」ってお願いしたそうです🥲
そしておみくじを引いたら、「吉」が出て「願い事かなう」と書かれていたそうな。

その子は本命が一白水星、月命が八白土星
未就学児のお子さんは月命星の影響を受けますから、ご家族3人とも土性… で巻き込まれ泥沼化しちゃったのかもしれません💦

ともあれ、土用期間も明けて、その子の願い通り、元通りに仲良く暮らせるようになってめでたしめでたし❣️
なのでした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?