見出し画像

今日も今日とて✐

今日も自宅。

1人で自宅にいると何だか不思議な気分になるなぁ。朝がバタバタしているから尚更か。今は私が在宅なので何とかなっているけど、予定では来月から出社するからなぁ。大丈夫なのかと不安になるわ。。。

気候が春らしく気温が上がったり下がったりしている。お花見したのもいつの日か。あのときはまだ平和だったような…この数週間は怒涛だな。

さて、自宅待機なのだが、とりあえず業務は命じられることもなく、自己啓発に勤しむようにということなので、文章の練習がてらできるだけ書いていこうかなぁと思っている。

そんな私は前回書いた通りモチベーション低美なのである。それは復職先に対してのネガティブさから抜け出せないからなのだけど。

復職先についても詳しい業務内容は聞いていない。そりゃ職場に行けていないからなのである。仕方ないのだけど、そのせいかネガティブになってしまうのである。

私の行く予定の職場はちょっと前まで「接客に向かない」もしくは「何かやらかした人」がたくさん異動させられる場所であった。

もちろんそうではない人も異動しているんだけど、先に述べた人が多く異動しているので「仕事のできない人の烙印を押された社員の異動先」というイメージができてしまったのだ。

そのためどうしても私自身がそういうふうに会社に評価されているのではないかと不安になってしまう。人事にはどうしてなのか、と聞いてみたが、その場所の改革のためだ、と言われた。でもきっと私はただただ事務をして一日を過ごすんだろうなぁと予想している。

こんなことがただの杞憂になって、大きなミッションが与えられたらいいなぁ。。。

どうして産休前の職場に戻してくれないんだろう。どうしてこんな思いをしないといけないんだろう。こんな風に思うのは休業前と後で業務内容に違いがありすぎるからだ。

妊娠・出産をしていなければ…とつい感じてしまう。ダメだな。

もうちょっと前向きになりたい。すべてはコロナのせいだな。コロナめ、許さない…!!

さて今日も頑張ろう~('Д')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?