見出し画像

あなたの強みを3つ教えてください

今、新しい事にチャレンジをしています。
その中の課題に取り組んでいます。

まずは【自分を知る】と言うことで、
友人や家族、仕事仲間など10人に、

【自分のユニークなところ、良い所、強み
を3つ聞く】
というワークに取り組んでいます。

大好きなママ友や、仕事仲間、コンテスト仲間、
お友達に聞いてみました。

1番多かったのが、
【見た目からは想像つかない面白さ】

うむ…関西人だからかな…☺️
他はまだ集計中です。

家族にも聞いてみることにしました。
主人は忙しそうなので、
長男に聞くことにしました。

私は、答えてくれた人全員に、
その方の魅力も伝えしていますが、
長男には先に私から伝えました。

DEAR✨〇〇〇✨✨
〇〇〇の良いところ

①素直なところ

素直にやってみる、わからなかったら聞いてみる
悪いと思ったら謝る、あなたの素晴らしい所

✨面白いキャラ
一度あったら忘れられない、モンスターズインクに出てきそうなルックスに、おばちゃんみたいな話し方、他所の子だったら大ファンになる!

✨優しいところ
たくさんたくさん傷ついてきたので、人の痛みがわかる

✨何とかなるさ!って言う考え方

親としては少し心配だけど、
この世の中辛いことや窮地に立たされることも
この先ある。そんな時に思い詰めず、
何とかなるさ〜と乗り越えられる心は
あなたの最強の強みです。

でも困った時は一人で悩まず相談してね💕

と長男にLINE📲
バイト終わりに読んでますね☺️きっと


親しい友人から、私を客観的に見た魅力を伝えてもらい、今日はとても良い気分です。

このような機会がないと、
なかなか友達に魅力を伝えることもないし、

いつもありがとう💕の感謝の気持ちと
大好きな友達の良さを再確認をしながら、
みんなの良いところも送りました✨✨

私は本当に幸せだなぁと感じた1日でした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?