見出し画像

ギバー學さんに壁打ちをしてもらって、見えてきた世界

先日、ギバー學さんに
「壁打ち」をしてもらいました

この記事では
ギバー學さんの「プラスの部屋」で
壁打ちをしてもらったことで見えたことを
以下のテーマで記録していきます

・壁打ちがなぜ必要だったのか
・ギバー學という人のイメージ
・壁打ちから見えてきたこと

ギバー學さんの「プラスの部屋」はこちら

↓↓↓



壁打ちがなぜ必要だったのか

自分の「願い」を知る必要があったから

「願い」を「意図」することで現実化する
ということを体現してから

表面的でない、
自分の心の底からの願いを知る必要があります

大体のことは内観に内観を重ねれば
大枠は見えてくるのに
今回は何かが違う
内観しても「それを人にぶつけたい」
という欲求が先に来ました

いつも
頭の中で自問自答していたものを
人に話す事で
自分じゃ気づけない視点で捉えたい
何かわからないけど自分一人では解決できない
そう思い、今回壁打ちをお願いしました

ギバー學さんと繋いでくれたのは
めぐちゃん♡
↓↓↓



ギバー學という人のイメージ

めぐちゃんにご縁を繋いでもらい、
疑うことなく壁打ちをお願いし、
そこからすぐにテキストベースでの壁打ちが始まりました

ギバーさんのスタエフでもお話されている通り、
事前にメッセージのやり取りで
「上澄みをすくっておくこと」は
サクサク進みました
というか、もう既に上澄みの部分は
あたし自身、答えが出ていたことなので
とにかくアウトプットしまくるフェーズでした

テキスト壁打ちをしていくと
段々と
既にアウトプットしたことと、
直近で送ったメッセージに矛盾が生じてきました

とても細かいニュアンスでの矛盾を
取りこぼさず、そこに焦点を当ててくれる人だなーと感じました

それはきっと、

・感覚で、雰囲気で感じ取ること
・共感を超えて境界線が無くなること

そんなうお座さんの特徴を発揮しているんだと思います
(壁打ちの中で少し星を読ませてもらいました)

あたしは正直、
ガツガツメラメラなエネルギーの人が苦手で
たまーに、頑張りたい時に関わる程度でいいなーと思っています

今は頑張りたい時なので
メラメラエネルギーをギバーさんからお借りするつもりでした

でした←

ギバーさんとの壁打ちが進めども進めども
全然メラメラ感を感じない
言葉や発しているエネルギーはメラメラしてるんですけどね

星を見させてもらうと
水と風が多くて、納得しました

水=感情
風=動き

ギバーさんって「ノックアップストリーム」だなー
ワンピースに出てくるコレです



ギバーさんを構成する
うお座は海のような性質で
さそり座はゆっくり浸透していく水の性質
みずがめ座は突風(神風)のような性質

だから選ぶ言葉はメラメラしていても
感情にダイレクトに届く言葉をくれてるんだなーと感じました

壁打ちの中でも「300%」というフレーズが
何度も出ていて
それを踏まえても
ギバーさんって「ノックアップストリーム」みたいな人(笑)
ってなってます(ワンピース知らない方ごめんね)

実は壁打ちの後に、ギバーさんのスタエフを聞かせてもらって(なんて失礼な奴)
そこで感じたんですが
ギバーさんって本来は、
感覚の人だと思うんです

感覚先行型だから、きっと相手の細かい言葉の使い方で「違和感」に気付きやすいんだと思います
その「違和感」には変化の源みたいなものが詰まってることも、
ギバーさんには分かるんだろうなーと思います

多くの感覚先行型の人はそこで終わると思うんですけど、
ギバーさんはそこに踏み込んで、
相手の違和感を見える化してくれる
それにはきっと
ギバーさんご自身がめちゃくちゃ努力というか
そもそもの「言葉」を知らないと出来ないこと
相手にとっての「腑に落ちる言葉」をくれるから
そこからワクワクが生まれてくるんだなーと感じました


壁打ちから見えてきたこと

壁打ちをして気付いたのは
「40〜80%の法則(ギバーさん命名)」が
濃ゆく自分自身に染み付いてるということ

これ、とにかく頑張りたくないあたしの
エネルギーの使い方で
いつもは40%で生活する
スポット的に80%出す
そしてまた40%を意識する

みたいな生き方を理想としてます

これ、常に進歩してないと実は無理なんですよ

80%のパフォーマンスをする為には
100%の頑張りを一時的にやって、
80%に落とし込む必要がある
そうすると自分にとって無理のない範囲でできるようになる

ずーっと40%でしか生きてなかったら
いつも出来ていたことが80%のエネルギーが必要になっちゃうので

っていう話をギバーさんに何気なく話した時に
「なおもんさん!全部その法則です!」
って言われて、ハッ!としました(笑)

「神は細部に宿る」
あたしの中の〝神〟を見つけてもらった気がしました
この法則にプライドを持って、大事にします


さて、問題の「自分じゃ気付けなかった願い」
こちらもしっかり見つけてもらいました
と、いうより、
もう既にあたしの中にあった願いだったんですけど
その精度というか、
思ったより自分の願いの欲深さに気付かされました

まあ、でも
欲深くないとワクワクしない質なんだろうなー
あたし

ギバーさんと話すことで
自分の星にも向き合わされるという(笑)

ギバーグラムで言うと
魔法使いのあたしが出てきてるみたいです(笑)

魔法使いになって、
魔法使いを増やす!

があたしのゴールなので、
そりゃもうそれは嬉しい言葉でした♥️

これからが楽しみだなー♡

自分の中に違和感やモヤモヤが出た時は
成長や改革のチャンスなので
次また違和感見つけたらお願いしたいです♡

「ギバーさんの壁打ち、めっちゃ良かったよ!」
とかじゃ語りきれないので
敢えて
「ギバーさんと一度話すとノックアップストリームに出会った気持ちになる」
ll
「よくわかんない面白そうな世界線に来た気分になる」
という感想で締めさせて頂きます♡
ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?