見出し画像

グリーン車にて

慣れない快速電車に乗る時は、
乗り口に注意。
並んでいるところが
グリーン車の乗り口だったりする。だって空いてるんだもん。

あっ、と電車が来た時には遅く
流れのままに
グリーン車に乗る。

今は便利ね、
座席の頭の上にピッとやれば
グリーン券が買える。
値段がどうとかよく分からないけど
たまに乗るんだもん
気にしてない。
混まずに乗って行ける。
なにより座れるんだから
病人には安いもんよね。
楽チンだわ。

こう考える
中高年が多いのか、
座っているのはほとんど
オシャレをした中高年の女性だ。

もちろん私もその一人に数えられているのだろうが、
通勤の人たちにとっては
目障りな人になっているんだろうな。

あ、そうだ、今日って
千葉県民の日‼️
だから雨なのにこんなに人が多いのね💦

休みだか、仕事だか
私にとっては毎日が平日であり、休日でもある。
結婚してないけど主婦みたいな毎日を過ごしている。

忙しいだけの毎日からは
遠のき、
メリハリを自分で作る日々。
早3年。
もともと
混雑する通勤列車に
乗ることなどない人生を送ってきた。

もちろんグリーン車なんて数えるほどしか乗ったことがない。

なので
車内販売が来たタイミングには
びっくりした。
今どき
おせんにキャラメル〜♫が
しゃんとしたお団子ヘアの
女性によって
駅弁の箱を肩にかけられ、
販売に回っているとは!

思わず、販売している商品の
内容を見てしまった。
おつまみやら、
朝からお酒⁉️
ジュースやコーヒーってとこか。
私は乗り込む前にお茶を買ったので欲しい物はないや。

さあ、そろそろ錦糸町。
千葉から780円は
安いもんだ。

明日は誕生日。
ゲッターズ飯田によると
一年の計は本日にあるらしい。

中高年に混ざり、はい元気に
浅草デートへ行ってきます。

いい一日に
なりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?