見出し画像

ランチタイムの適量とは

初めて入るお蕎麦屋さんの、
量って
なかなか把握しづらいですよね。

セット物があるとこだと
つい、
天丼ざるセットとか
カツ丼かけセットとかを
ごはん少なめでーって
頼んだりしますが、

ここはセットが無かったので
店員さんに聞いてみたら、全て
半分サイズにできますよ。と。
腹ペコだった私は、
半カツ丼
半かけそば

勝手にセットにして
注文してみた。笑

と、2時過ぎの店内は
誰もいなかったので静かに待つと
10分くらいで出てきた、と同時に
ビックリ。笑

大きな丼に
熱々のカツが乗ったカツ丼。
お、おみそ汁も⁉️
かけそばも、
普通のお丼サイズで。笑

いやいやwww
半分サイズって言うたやん‼️

おぼんに乗った、
ふたつの大きなどんぶりに
驚いて
店員さんを見ると、
そーなんです、
大きいですよねぇ〜💦と

慣れた反応と苦笑い。

もしやみなさん、
同じ反応するんですね、と
一緒に苦笑い。

まずはかけそばを食べてみる。
いい出汁と醤油味が
なかなか美味しい。
麺も普通で食べやすい。
お茶で流し込みながら
カツ丼へ。熱々のカツが卵と合ってて
ハフハフ一気にいただけた。

スプーンがついているので
大食い選手権にでも出ている気分だ。

赤坂さんを思い出す。笑
いや、ギャル曽根か。

汗をかき出したので
途中、店員さんにお水をいただき、
仕切り直して
なんとか完食。

うーん、美味しかった。また来よう。
それにしても、この後仕事になるのか。
眠くなってしまいそうなくらいの
量だった。

#半カツ丼
#半かけそば
#昭和の香り
#大盛りとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?