見出し画像

抵抗

おはようございます。

私はこれからおやすみなさいです。

今日もこの時間まで起きてしまったよ…自粛の日々で、生活リズムが崩れて昼夜逆転生活をしているわけではございません。

というのも今日は、友近さんのYouTubeチャンネルにて、友近座長、ずんの飯尾さん、そして私の3人で完全白紙朗読劇生配信をしました。

白紙のノートにあたかも物語が書いてあるかのように、3人で順番にアドリブでお話しを進める、新進気鋭の朗読劇です。

普段全く本を読まない私の語彙力は、地獄よりも深い、まだ名前のない地底レベルでした。

友近座長、飯尾さんにとにかく助けられながら、炎上もせず、無事生配信を終えました!ありがとうございました!

久々に頭を使ったので目が冴えて寝れず、この時間になったのです。アドレナリン全開です。

ふと、バラエティー収録終わりはいつもこうだったなと振り返りました。

特にさんまさんとご一緒した日はいつも寝れません(笑

8年前、寝れなすぎて、病院で相談したことがあります。先生曰く、お仕事で脳みそ全開状態のまま帰っても、アドレナリン出まくりなので、即寝は誰でも難しいことです。と言われた。そこで、期間限定で睡眠導入剤を飲んでいた時期がありました!

普段あまり薬を飲まないので、飲んだら即寝してた私。数日後睡眠導入剤に抵抗がなくなり、次第に慣れきた私は、何故か「薬に負けない!」と抵抗し、限界まで起きておくという謎ゲームを始めました。

本末転倒


また怖いことに、薬を飲んでから無理やり起きて寝るまでの30分くらいの間、記憶がないんです。身体は動いてるけど半分寝てる?的な。素直に目を閉じずに無理やり起きてると、赤ちゃんのご飯食べながら寝ちゃうみたいな状態になるんです。

ある日、いつもの様に、薬に抵抗ゲームをして、眠り朝起きたら、知らないライン履歴を発見しました。

後輩芸人のスパイク小川とのやりとりを見て絶句しました。

私 こんばんは

小川 こんばんは!笑 直美さんどうされましたか?

私 ゲンキ?

小川 はい!笑 ゲンキです!

私 よかたよ

小川 え?

私 なたやすあたひら、

小川 ん?直美さん大丈夫ですか?

私 だいじゃゃふたや

小川 ??直美さんじゃないですよね、誰か先輩のいたずらならやめてください。

私 ワタしだよ

小川 絶対直美さんじゃないです。そんな変な文字打ちません。直美さんはどこですか?あなたは誰ですか

私 なおむ

小川 じゃあ、去年直美さんが私に買ってくれた台湾旅行のお土産はなんですか?

私 きーホルだー

小川 違います。あなたは直美さんじゃない!!! 




え…





何これ、、、






やばい、、やばすぎる、、、



そこから、急いで小川に電話して説明し、めちゃ謝罪したら、爆笑してくれて、無事事件解決しました。

小川は、私が誘拐されたと思って、かなり心配してくれたみたいで、本当に迷惑をかけました!あの時はまじでごめんね!!!本当に申し訳ない、迷惑な先輩でした。

しかし本人確認の為にクイズを出す小川に脱帽。


そこから、その睡眠導入剤を飲む事をやめました。

風呂入ったらすぐ寝れる事に気付き、以後そのパターンでぐっすり寝ています。


でも今日は風呂入っても寝れないくらい、ここ数週間のアドレナリンが一気に出た模様。

ふと、過去の事件を思い出し、またちょびっとアドレナリンが出てきたのは秘密。


今日も最後まで見て頂きありがとうございました😊

サポートもありがとうございます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?