見出し画像

あまい囁き  オトナのお菓子

お菓子であふれるハローウィンを大人味に。
往年のダンディ、アランドロン。ダリダと組んで若い頃、大ヒットした曲。
会場が愛に満たされる。歌詞には、
キャラメル、ボンボン、ショコラ。
女性を讃え、愛をささやくために生まれた極上のスイーツ。それは彼のささやく、フランス語💖


ケイ・グラントの絶妙な語りは愛の男神。
カラオケで、こんど歌うぞと決めたワタシ。
誰が、このささやきを担当してくれるの。

あれ…おいしかったのは、わたしだけですか?

最後に参考までに若いアランも添えましょう。
もうパローレが、とまらない🔥👄

和訳です。(https://furansu-go.com/ より参考にさせていただきました)

変だな
今夜はどうしちゃったんだろう
初めて君を見た気がする

またいつもの言葉ね
同じ言葉ばかり

君になんて言っていいのかもうわからない

言葉だけなんだから

きみは美しい愛の物語
決して読み終わることのない

スラスラと口から出て、すぐに消える言葉
それはとても素敵だったけど

きみは昨日、そして明日

できすぎてるわ

それはいつも僕のたった1つの真実

でも、もう終わりよ、夢の時間は
思い出も色あせるわ
それを忘れたときに

きみはバイオリンを奏でさせる風のようだ
バラの香りを遠くまで運んでいく

キャラメル、キャンディ、チョコレート
時々きみがわからなくなる
ありがとう、いらわないわ
ほかの人にあげなさいよ
風とバラの香りが好きな人に
甘さで包まれた愛の言葉は
口の中にとどまって、私の心までは届かないのよ
もう1度、たった一言でいいから

☆パローレ、パローレ、パローレ
聞いてくれ
パローレ、パローレ、パローレ
お願いだから
パローレ、パローレ、パローレ
誓うよ
パローレ、パローレ、パローレ、パローレ、パローレ
また言葉、あなたが風の中にまき散らす言葉
きみに話すのは僕の運命
初めてのときのように君に話すのが☆

また言葉、いつも言葉
同じ言葉ばかり

きみにわかってもらえさえしたら

言葉だけ

1度だけでも、聞いてくれたなら

魔法の言葉、駆け引きの言葉
嘘にしか聞こえない

きみは僕の禁じられた夢

そうよ、ひどい嘘なの

僕のたった1つの苦しみ、そしてたった1つの希望

話し始めると止まらないんだから
わかってくれればいいのに、どんなに私が
ちょっと黙ってほしいと願っているか

君は僕の唯一の音楽
砂丘の上で星々を躍らせた音楽

キャラメル、キャンディ、チョコレート 

もしもう君が存在しないのなら、僕が作るよ

ありがとう、いらないわ
ほかの人にあげなさいよ
星と砂丘が好きな人に
甘さで包まれた愛の言葉は
口の中にとどまって、私の心までは届かないのよ
もう1度、一言を、たった一言でいいから

☆~☆繰り返し

なんて君は美しいんだ
パローレ、パローレ、パローレ
なんて君は美しいんだ
パローレ、パローレ、パローレ
なんて君は美しいんだ
パローレ、パローレ、パローレ
なんて君は美しいんだ
パローレ、パローレ、パローレ、パローレ、パローレ
また言葉、あなたが風の中にまき散らす言葉

ここまでスクロールして下さったあなたへ。
本当に本当に、ありがとうございました。

いただいた、あなたのお気持ちは、さらなる活動へのエネルギーとして大切に活かしていくことをお約束いたします。もしもオススメいただけたら幸いです。