見出し画像

宇宙を楽しむUFO友の会で〜す🎵

あなたが元気になって
ワクワクするものはなんですか。

宇宙。。。わたしはこれです。

日常で苦渋がそれなりにあって、
もう全部やめちゃおうか、なんていう時。。。
宇宙を思い出すと、これが楽しいです♪

令和4年note仲間と『UFO友の会』発足です!


メンバーは未確認飛行物体を見たり撮影できる能力を持っている方々ですが、
私にそういう能力はまったくありません。
でもへっちゃらでメンバーにしてもらいました。

会長は人望高いエッセイスト、脱サラ料理人、合気道指南役、宮島ひでき氏です。

が!。。。このUFO友の会では

宮島氏はニヒルなサムライっぽいイメージの
人間の皮をはぎまして、
なんでも信じる好奇心のかたまりです。

かつて遭遇したUFOと、以来自分を監視する異性人と直感で通じあう
“ ひでき少年 ”です。
この感性が素敵でたまりません🎵

副会長は、きんさん
横浜スタジアム周辺、野球場のビームにまぎれ、
空中から“ 地球人のスポーツ観戦を観察する ” 
ユニークなUFO
や、
『日本大通り』という意味深な地名の上空でウロつく円盤撮影を冗談みたいに楽しむレディ。
note名がすでに金星人っぽいデス。

ちなみに、この場所は鎖国日本が世界に向けて開国した歴史的場所。未開の異敵と手を取り合った実績のある場所です。

私はUFOを見た友人をかなり多く持つくせに、
じぶんは未だ見たことがない、という
ハズされ立ち位置にいるにも関わらず、
ワクワクは共有できる能力を持ってます✌️

宇宙のなにが楽しいのか
実はよくわからない。 

しかし人間稼業をやっていて、
いやになった時に、宇宙が救ってくれる。

例えば“宇宙”を楽しむ私の話を1つ
某寺の境内、本堂の縁側に座った私は乾いた地面に目を落とすと、
アリが列を作り、ある石に向かうのを見ました。

その石をひっくり返してみると、巣穴があって、
アリが恐ろしいほどわんさかおりました。
わんさかのアリは状況が変わったものだから、
右往左往、しっちゃかめっちゃか
で、ぶつかり、
大慌てしているのです。

列を作って歩いてきたアリがそこに混ざり、
も〜さらに、しっちゃかめっちゃかです。

何も知らず向こうから列で来るアリたちに、
私は、もうすぐ混乱が待ってるよ、と
ニヤニヤ
眺めていました。

ついでに列に足を出して邪魔してやりました

すると列のアリは、あら⁉︎と止まり
右や左へ乱れ、後からくるアリとダンゴ状態。
アリ同士にどんな会話が起きただろう。

やがて、障害物の私の足を避けて
迂回して先へ進むやつが出始めます

そのうち靴を登り始めるチャレンジャーが出る
すると、あとに続くアリが必ずいて、
ゾロゾロとアリが私の足を上がりだす。

そうなるとこっちがギャ〜って負けて逃げます。

結局、アリは先に進む。
時間がかかっても道が変わっても
アリは先の目的地の巣穴に行きます。
混乱を食らったアリたちの巣穴も無事でしょう。

すごい!アリやるね、と感心しました。

けど、アリはこの一連の混乱は、
私のしわざだということは
絶対死ぬまで発想しないですよ


だって、そういう脳みそは持っていないもの。
所詮アリです。アリに備わる脳みそと人生です。

アリの視点だけで生きる人生に、
スケールアップした心の目を持ってみる。

私にとっての宇宙はこんな感じ
です。
壁にぶちあたったときなどは特に、。。。

自分に起きている現実が
絶対的に不変不動でどうしようもないものって
決めつけてないか?

もっとデカい存在が
ちょっと試してるんじゃないか?

ひでき少年が監視されている気がする存在も、
こんな感じではないかと。
さらにそれは、異性人の自分かもしれない
という感覚なのでしょう。

そう考えると絶望することはない。

まずは生命エネルギーを注入しよう

そして歩兵でもチャレンジャーでもいいから
進み続ける。これが私なりの宇宙の楽しみ方です。

自ら命をたつ人に、
宇宙の話をしてみないか、と言ってみたい

人間を終えるつもりなら、この話を聞いて、
なんなら、この会にお入りよって。

実は自分は、計り知れない宇宙にある、
銀河系の中の太陽系に属する惑星の1つ地球の日本に生きる1人。

この大きなスケールに居ながら
この命は1個しかないという
存在がすでに奇跡
です。

奇跡の命は必ずいつか終わるから、
急ぐことはない。
大きなスケールと連鎖した奇跡を、
味わい尽くして地球を離れないか
、と。
どんな味でも、
ここに降りたことが奇跡。

本来、地球は
多種多様な生命があり、美しいという点で
宇宙で稀有な星だ
、と
宇宙雑誌や天体辞典で読んだことがあります。
それは自然も人間も。

音楽、絵画、小説、映画、スポーツ。
すべて人の生き様がにじみ出ている。

この記事を書くと決めたときから、頭に流れた曲を添えます。以前noteの記事で教えて頂いた曲です。(その方は新星名で楽しんでおられます)

カラフルさ多種多様な素材、軽快な音楽
好奇心を羽ばたかせ、想像力で遊ぶ会
どなたでも、いつでも、自由に入れます。
そして・・・無限の彼方へ、さあ行くぞ 笑

こちらは会長、宮島ひでき少年の発足記念記事!
オオ〜、キタ〜!という記事です。

副会長きんさんと会長ひできさんの絆を示す記事。ひできさんの歌に有名女優からアンコールがかかった話です。どこがUFOか?
地球人の楽しみ観察もUFO🛸の使命です笑笑。

いつもお読み頂きありがとうございます。どうぞヨロシクお願いいたします!



いただいた、あなたのお気持ちは、さらなる活動へのエネルギーとして大切に活かしていくことをお約束いたします。もしもオススメいただけたら幸いです。