見出し画像

むいかめ。お休みが終了。

…と思いきや、休校が延長になりましたね。

今日は中学生の姉さん、始業式で学校へ。
その日の夕方には、市の教育委員会がまたまた休校を延長するという発表がありました。
全然収まらないどころか、むしろどんどん広がっていってるモンね。
チビッコも、始業式はあるけどその後1日登校してまたお休み。2人ともバスケもお休み。暇と体力を持て余す日々がまたやってきそうです。

姉⑥ 姉さんが好きになる人は間違いなく良い人。

ウチの姉さんはなかなかの人見知りっ子。知らない(初めての)場所と人と体験がなかなかに苦手です。
物心ついた頃の人見知りはもう半端なくて、ゴハンを食べに行ったお店で男の人がオーダーを聞きに来てくれるだけで泣いてたからねー。特に、男の人に話しかけられるのが未だに得意ではない。

その一方で、初対面からやたらと心を開いて懐く人たちも稀にいましてね。間違いなく全員素敵な人ばかりなんです。
『ええ人風』の人ではアカンのよねぇー。ただただ優しい人とはまた違う。

1番びっくりしたのは3歳になる前のこと。香川県に住む、パパの伯母さんファミリーのお家にお泊まりに行かせてもらう機会がありまして…。
初めての場所で初めて会う人たち。姉さんいっちばん苦手なパターン…のハズなのに、愛情が溢れまくるご夫婦にあっという間に懐く姉さん!Σ(゚Д゚)
しかも1番苦手なハズの、『知らんおっちゃん』にあっという間に心を開いておる。そしてその後初めてあったパパの従兄弟のおにーちゃんにデレデレになるっていう。
母ちゃんそっちのけで「けいちゃーーーん!♡」やったわぁ。。ほんで、未だに憧れのお兄ちゃん。そして、まんまと香川県ラブになった親子。
チャンスがあれば、行っちゃうモンね。

その後も、私がムスメたちを連れて参加させてもらった『魔法の質問』の養成講座で出逢ったセンパイ、仲間の皆さんも♡
否定せず、子ども扱いせず、私のことを尊重してくれる人。
きっと姉さんには分かっちゃうんだな。

妹⑥ 動物大好き♡

あらゆる(ちっちゃめの)動物大好きなチビッコ。
特にわんわんには目がない。生まれた頃から実家にはわんわんブラザーズがいて、生まれてこの方わんわんを怖がったことは1回もなし。
兄さん(宗次郎)はハッキリいって迷惑がってることが90%やったけど、お構いなしにスキンシップ♡

温度差な。

動物園行ったらめっちゃテンション上がるし、『ふれあいコーナー』とかあったら絶対行く。
今は、わんわんを飼いたくてしゃーないらしいです。
でも日中はほぼ無人の家やし、可愛そうやからガマン中。

動物好きは、間違いなく優しい子のしるし♡

ホルモン食べたけど自分のホルモンにやられてる私。

私は生理前、眠くて眠くて仕方なくなる質でして。酷いときな座ったまま意識がどこかへ飛んでっちゃうことも有る。
今は緊張感高まる中で仕事してるし、集中力を切らさないように気を付けてます。なので疲れます。

でも今日は担当を決めたとおりに、2人が家事を手伝ってくれておりました!!めっちゃ嬉しかったなぁ〜♡
これで、また明日も頑張れる。
またええとこも、感謝してることも集めていけるな(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?