見出し画像

じゅうしちにちめ。閉塞感。

もう、NEWSはあんまり見たくない。

連日テレビやSNSで流れていくニュース、必要な情報なのか不安を煽ってるのかまぁーいろいろ思う訳ですが。なんか、息が詰まる一方。
『マスク配達開始』のニュースはちょっと笑ったけど。

今のところ職場は閉めない方針なので、出勤自粛も自宅勤務も関係なし。ヒマとは無縁な私。むしろ仕事は増えとる。

ハハが不在の我が家では、暇すぎるムスメたちが家事当番をやってくれるようになって快適です♡
ほんで、ゴハン食べてお風呂で『コウノドリ』見て泣く。そんな夜のええとこ集めるタイム。

姉⑰ 我が家のお片付け大臣。

何を隠そうワタクシ、『掃除はスキやけどお片付けは苦手WOMAN』なのですよ。
なので、仕事がハードになると家が荒れていくのがアカン時のパターン。

そんな惨状を見かねていつも動いてくれるのが、我らが姉さん。お片付けSwitchが入ったカノジョの集中力は凄い☆
帰ったら洗濯物が片付いてるって幸せよねー♡

いつもお片付け、ホンマにありがとう♡
ママも(元気があれぱ)手伝います(きっとたぶん)。

妹⑰ 我が家の食器洗い大臣

ハハに似てお片付け超ニガテなチビッコ。更に、散らかし大魔王なので姉ちゃんにいつもキレられております。
食べたら食べっぱなし。脱いだものもそこらへんにポイポイ。キッチンも使ったらぐちゃぐちゃ。。

でも1回食器洗いを頼んだところ、私よりよっぽどキレイに水切りカゴに並べてその後片付けも♡
その日から食器洗い係をお願いしたら、食べた後の食器も自発的にキッチンに持って行くし〜♪ええことだらけ♡

お陰でだいぶ楽チン!ホンマに助かってます♡

お昼寝出来ず、頭痛が痛い。

今日はうとうとする絶妙なタイミングで呼ばれてばかりでお昼寝出来ず。
背中と肩の筋肉が固まりまくって頭痛は酷くなる一方っていう満身創痍な1日でした。

でも今週のお仕事もあと半日!
倒れないように頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?