見出し画像

みっかめ。今日もイラっとはしてるよ。

今日も香川で撮った写真。青の山の展望台から車に戻るまでのジブリっぽい道〜♪ムスメたちは興味なくてついてきてくれんかったしひとりぼっちでね。
1日目から続く、ムスメたちの酷いぐうたらっぷりに決心が萎えておりますが続けるわよ。

姉③ コントロールは断固拒否。

姉さんはとっても頑固。揺るぎないこと山のごとし。特に、イヤなモンは絶対イヤ。無理やりやらせようなんてもう、マジで不可能なのです。
彼女をコントロールしようなんて、時間と労力の無駄ですわ。『自分の行動の舵取りを他人に明け渡さないこと。』を教えてくれる師匠ですねぇ。

ただこっちにも意見とかやって欲しくないこととか譲れんことはある訳で。
私も人のこと言えない頑固モンやからねー。ちょいちょい壮絶なバトルを繰り広げているのです。

誰かの思い通りになんか生きなくてもいいよね。
全部、自分で思うように動いてみたらいい。一部に嫌われても大丈夫。そのまんまで、たくさんの人に愛されてる姿が誇らしいわ〜♡

妹③ 気が利く世話焼きさん。

誰かがしんどそうとか、困ってそうとか、敏感に察知出来る人。それに、声をかけることをためらわないでいける。

どちらかというと、中身は長女っぽいところアリ。私によく似てるなぁ〜と思う。気を遣いすぎてしんどくなって表情にすぐ出るから母ちゃんに怒られるという損な質ですね。
因みに「不満があるならハッキリ言え。言わんって決めたんやったら不機嫌そうにすんな。」というのが私の持論。

特技:すぐスネる。

他の人が見過ごしがちなことに気がつけるのは繊細な証拠。自分から動ける勇気も持ってる。
それは、きっと私からのバトンかな〜と思う。上手く使えるようになるまでしんどいけどな!見守ります♡

さーて。今日のお母さんは?

朝からギフトありサプライズあり癒やしあり、相変わらずボスには振り回されつつ、暖房の効果が風にかっさらわれる部屋で凍えながら働きまして…。
帰ったらぐっちゃぐちゃやわ頼んでたゴミは出してないわ。
カッチーーーんときたけど今日は大きなお楽しみが♡

今日1日これを楽しみに生きてたの。

日曜日ゆっくり眺めるもんねーーー♡
さ、明日からもはりきっていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?