見出し画像

にじゅうさんにちめ。頑張る力になれること。

ベッドに入ろうとしたら枕元に人影?!

昨日インスタライブを楽しみながら長々とお風呂の後、さぁ寝よかと思ったら暗闇の中枕の辺りに人影。コワい。
きっとムスメどちらかが、疲れてるハハが元気になるようにと置いてくれたんでしょう。
それにしてもアイテムのチョイスと置き場所。眠気が遥か彼方へ飛んで行きました。
そんな今日の夜。

姉㉓ 仲間が大好き。

人見知り&場所見知りで、知らない人と場所がめっちやニガテです。じぃじ(私の父)が何回もミニバスのチームに入ったらどうやと勧めても、違う地域のチームだったので「イヤや」の一点張り。監督と母が旧知の仲なので直接誘ってもらった時も(3年生で既におっきかった)「イヤや」と即答。。

その2年以上後に、チビッコがバスケをやりたいから見学に連れてけと言うので一緒に連れてったところ…
何も言ってないのに監督が練習後に同級生の女の子を集合させて「今度から練習来るって!」て紹介されて(笑)
でもみんながわーーーって囲んで「なんて名前?」とか「(身長)何センチあんの?」とか言うてくれてそのまま外でも喋ってくれてね〜♡
うっかり入団しちゃったよね(笑)

その帰り道ではもう
「もっと早く来てたらよかった…」って。始めるのが遅かったから追いつくのも大変で、不完全燃焼なところも多かったみたい。でも、今でも同級生めっちゃ仲良しで有難いね♡

チビッコも大好きなお姉ちゃんたち♡
今でもOBとして集まったらキャーキャー言うて、そんなムスメたちが私もかわいくて愛おしくてしゃーないです♡

妹㉓ 楽しみ上手。

姉ちゃんとは違って、初対面でも馴染み上手な子。同い年や年下の子にはエラソーやけど、年上には上手に甘えてかわいがってもらうの凄く上手。
ほんで、皆で何か楽しいことをするのが得意かなー。
「○○しよー♪」って言い出せる子。

長らく同い年がいなくて、1つ年下のおはるさんとチビッココンビでベンチワーク頑張っておりました。
2人を交流試合の応援に連れてったら、姉ちゃんたちがボロ勝ちしてくれてて急遽「あんたらビブス着て出たらええよ!」って試合に出してもらった帰り道♪


渋滞でノロノロ運転に飽きたチビッコたち、まさかの車内でかくれんぼ。(すぐ見つかる)
因みにこの30分後、はぐれた上にうっかり監督号の前に出ていた私の「後ろ!監督いはるで!!」というワタシの声で
一瞬にして背筋を伸ばした2人がめっちゃ可愛かったよねぇ…(見えるわけないのに監督の威力。)
大好きな仲間に囲まれて、いつもキャッキャ言うてるのがたまらなくかわええです♡

…っていう昨日の投稿が、Wi-Fiの調子が悪かったんか出来てなかったショック。
でもしっとりLIVEと嬉しいメッセージで今日も元気です!ホンマに、大好き♡は正義やわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?