見出し画像

じゅうろくにちめ。ガマンが続きそう。

非常事態宣言は、ここにも…?

私たちが住んでるところも、もっともっと外出自粛しないといけなくなるのかな?
そうなると自主練も出来んくなるんかなぁ…日曜の公園は、やっぱり子どもが集まるモンね。

どうせ息苦しいんなら、一気に、全国で、終わらせて欲しいと思います。
様子を見ながら小出しにダラダラしている間は、こちらを防げばあちらが漏れる、みたいなことが続きそうな。
自分と大切な人を、自分の力で守る力が必要ね。

さ、私は粛々と続けますよー。

姉⑯ テストで笑わせてくれる。

ウチの姉さんは、お勉強が好きではない。
なんなら日本語もちょいちょい怪しい(笑)というか、あらゆる文章を『パッと見の雰囲気だけ拾って読む』みたいなおもしろいことするんで、多いんです。読みまつがい。

中学生になってからはハハが呆れ果てるので見せてくれなくなったテストの答案。
小学校の時は、せっかく先生が(間違えて)○をくれたのにハハに「これ○ちゃうやん。」って言われてスネたこともありましたねぇ。。

『白いぼうし』のテスト。
正解は、『男の子』が『ちょうちょをつかまえるため』に置いたっていうお話。
「ちょうちょがわざわざ置くって!どーゆう状況やねん!(笑)」って言うたら
「だって先生○してはるし!!!」ってスネたやつ(笑)

こんな感じてとんちんかんな答えを堂々と書くとこがたまらんハハです。めっちゃおもしろいんですけど。

妹⑯ ワタシちゃんとやるよアピール可愛い。

先日【寝る時間を守らない】モンダイで母ちゃんと姉ちゃんが激しいバトルを繰り広げてたのを(たぶんコッソリ)見てたチビッコ。

次の日から「ママが寝るときに持って上がってなー」と、スマホを預けて『ワタシちゃんと約束守るよ』を見せるのがかわええ♡
因みに姉さんはそれを目の前でやられて、またるいばっかり怒られるやんとでも言いたげな苦々しい顔。そら守る努力せんかったら怒るっちゅーねん。

今日もチビッコは約束の時間にGo to bed完了ー。
ちゃっかりやわぁ〜♡

お風呂でトイ・ストーリー2見てケラケラ笑ってんのかわいい♡
「ゆんに約束守るように言うてるし守る努力してはりますけど、お姉さんは自分の態度についてどう思いますかー」って言うたらニヤっとしておりました。

明日から、7時に朝ごはん始められへんかったらWi-Fiのコンセント抜いて職場に持っていく所存。

お昼寝導入始めました。

体がココロのテンションにはついて行けてない今日この頃。
職場のパパにも心配かけてしまってるので、お昼に20分程仮眠の時間を作ることに。
人手不足で、帰れてないからなー。
倒れないように、元気でいられるように。

月曜日にいっぱいもらったギフトを見返して、気持ちはその度に浮き上がるからー♪
今週もあと一息!頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?