見出し画像

にじゅうににちめ。私が望む方へ。

何とか通常営業中。

今日も変わらず(7時に起きないとハハにWi-Fiの機械持って行かれるから必死で起き上がってくる娘ズと)朝ごはんを食べて、農道と国道と踏切を越えて職場へ。
今日もウイルスの影響で「(平常通り)やってますか?」とか「(行くのが恐いから)薬送ってもらえますか?」とか「体調悪いんですけど診てもらえますか?」とかいう電話がしょっちゅうかかってきます。患者さんの数は減ってるけど、手間は増えてる感じ。

しかも今日はやたらとイライラに巻き込まれたわー。
ええ大人やと思うと腹立つんやろうけど、『5ちゃい』だと思ってぬるい目で見てみると受け流せるから皆さんにオススメしております。

今日は疲れたから、晩ごはんめっちゃ手抜きで終わらせてぬか床かき混ぜ始めた瞬間始まったLIVEでほっこり♡
さぁ、今日も始めましょ。

姉㉒ 鋭い感受性を持ってる。

姉さん、実は動物と触れ合うのが結構ニガテです。
産まれたての頃からばぁばんちに入り浸ってて、3歳年上のわんわんたちといつも触れ合って育った人なんですけどね。舐められたりするのは『ばっちいからイヤ』なんやって(笑)

毎日ばぁばんちにいて、よくくっついてコロコロはしてたけどねー(*^^*)
キライじゃないけど舐めてこんといて的な。そんな距離感。

でも3年前の3月にわんわん兄弟の弟くんが突然死んでしまって。兄しゃんもみるみる弱っていったのが3年前の今頃のこと。それまで自分から抱っこしたりゴハンあげたりなんかしなかった姉さんが、この時期にだけ何度か抱き上げてる時がありました。


5月半ばに、弟を追うように兄しゃんもお空に行ってしまうまでの間続けてたねぇ。
『何か違う』のを感じる力が強い子。感受性が強いから、気にしすぎてしんどくなることもある子。

上手に大切に、優しい自分を大切にしてほしいなぁと願ってます。

妹㉒ 感受性のカタマリGIRL。

姉ちゃんに負けず劣らず、感受性が強いチビッコ。てか我が家は3人とも感受性が強いです。こういうとこは、ハハ譲り。結構苦労もします。

わんわん兄弟の弟、宝が突然動かなくなった日。
訳が分からず怖くて触れなかった姉ちゃんとは対象的に、チビッコは冷たくかたくなっていく宝を抱きかかえて泣きじゃくってました。

因みにハハは、3年経ってもわんわんズを思い出しては泣き始めるので。。ムスメたちに「また宗次郎と宝の名前出しただけで泣くやん。やめときーやぁ」ってしょっちゅう呆れられてます。

チビッコも、すぐもらい泣き出来るんやけど。
私に似て、人の感情の波にのまれやすいタイプ。テレビ見てるだけでもすぐにもってかれちゃう。
共感力が高いから、必要に応じてShut出来るようになるまではしんどいっすね。(経験談)

でも感受性や共感力の高さは、優しい印でもあるからね♡
大事に持っててくれたら嬉しいな。

感受性と共感力のコントロール。

今の職場では、共感力の高さは患者さんたちに凄く喜んでもらえる私の強みになってます。
しんどい時に、しんどいよね。辛いよね。って共有する感じ。患者さんが少しでもほっこり出来たら嬉しいな〜っていうところを1番大事にしたい。
なかなか難しい時も多いけどね。望むところはちゃんと根っこにしておきたいんです。

今日はまた、幸せパワーをもらったし♡
調子に乗って夜遅いけどケーキも焼いちゃったりね!
明日の朝、ムスメたちと食べるのを楽しみに寝まーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?