見出し画像

じゅうごにちめ。折り返し。

Googleフォトさんが、やたらと泣ける写真をピックアップしてくる。

ふとした瞬間、頼んでないのに思い出の写真を紹介してくれますよねぇ。。しかもやたらと泣けてくるやつ。(主に、今は亡きわんわんズの写真)

毎日更新で1番苦労するのが、2人の写真。
褒めるところは、もっと苦労するかなーと思いきや毎日ちゃんと思いつくモンやねぇ。
しかし姉さんは最近、全っっっ然!写真を!!撮らせてくれないの。だからGoogleフォトさんを漁ってひっぱってきた過去の写真だらけですわ。

もちろん今日も、それで行きまーす!

姉⑮ どこか、一目おいてくれてる。

幼い頃は『あいらぶママ♡』を惜しげもなく表現してくれてた姉さん。
10代に突入したあたりからいちゃいちゃしてくれなくなって…手も繋いでくれんくて。
寂しい気持ちでいたワケさ。

ほんで、こちらは4年前のBIRTHDAYにくれた手紙。

『るいの目標はがんばってママみたいになることです!だからるいのあこがれのママでいてね!』ってとこ。
ええ。号泣しながら読みましたとも。(今読んでも泣ける)

その直前の『しぬまでがんばって仕事してるいたちをよろしく!』ってのは冷静に読み返すとお断りですけどねー。
なんで死ぬまでムスメを養うために働かんとアカンのか。いつまでスネかじる気でいるのか。ツッコミどころ満載…。

ただね、普段1割くらいしか言うたこと聞かんしエラソーやしホンマに言うこと聞かんし(2回言う)。
それでもそれなりに、どこかで信頼してくれてるというか認めてくれてるというか…リスペクトの気持ちは持ってくれてるなぁ〜って感じます。

コントロールには応じないけど、ディスカッションは受けるという感じ。思いを伝えたら、応えてくれる。ただ、るいのタイミングで動く。そんな感じ。

『ママみたいになりたい』って、そう思ってもらえる私でいられるように。
私は思いっきり幸せで楽しい人生を作っていくんです。

見る度に肚をくくり直せる手紙。
長生きするわ。私。

妹⑮ 手紙から愛が溢れてる。

同じく4年前にもらったお手紙Fromチビッコは、私の大好きなカラフル模様に塗ってくれてね。
この時2年生。なんか、おマセさんなドラマチックな雰囲気に♡彼女の性格がよく出てる。

『ままがおかあさんでよかった』って、こんなに幸せなGIFTはないよね。。
ラブが大渋滞で溢れてますわ。
『うれしい』が『うれい』になってんのも可愛い♡

不安にさせることも、悲しませることも、がっかりさせることもあると思う。
それでも私に向けてくれる愛は絶対に揺るがなくて、とことん完敗やなぁ…っていつも思い知らされるのです。

子どもは本当に凄いよ。
私のところに来てくれたことが、もう何よりの親孝行。

結局体力は削られてるのよねー。

キレイに寝落ちしていた昨日。
今日も午後に1人の時間はうとうとしてしまって、職場のセンパイに心配されちゃった。(私の母と同い年。職場のお父さんみたいな人。)

テンションに体がついていけてない。体力無くなってくなぁ。。

明日から、お昼寝タイムをいただく予定!自分のカラダを、しっかり守っていきます。
ニンマリして免疫力は上げつつね♡

毎日努力を重ねていく姿、本当に凄く眩しくて憧れて応援したくて。
あとはやっぱり、私ももっと私の場所で成長していきたいっていう気持ちが膨らむんです。
もっとやれるようになるよね私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?