見出し画像

叶えるリスト【15】

お風呂が好きです。温泉はもっと好きです。

去年のお盆真っ只中に
大すきな香川のこんぴらさんの麓でお泊りしたところ。
貸切温泉がいくつもあって、
朝やら晩やら堪能しまくりました。

早朝からこんぴらさんに参拝して、
汗だくで帰って温泉。最高かよ。

画像1


昔からお風呂もお風呂やさんも大好きな人間で、
半身浴なんか始めちゃったらなんぼでもつかってられる。
お風呂で動画や映画見たり本読んだりアイス食べたり
夏でも入浴剤工夫して絶対つかりますね。
お風呂に入れないと体調崩しちゃう気もする。

旅行の宿泊先を決める基準も
温泉があるかどうか。
どーせ旅に出るなら、温泉でゆっくりはマストです。


最低でも1週間。欲を言えば半月ほどは。

年中旅をして過ごしたいというわけではないけど、
年に1回か2回か、1週間ほど温泉にこもれるような生活が理想。

大好きな香川はもちろん。
熊本の空気も好きやったなぁ。。
火の国の食べ物や温泉のパワーが好き。

関東の方へは今までなかなか行く機会がなくて。
仕事中日本全国の観光協会を調べる機会がありまして、
東北の温泉池の魅力に惹き込まれてしまいました。
詳しく調べたら、行きたいとこいっぱいあるやろなぁ。。

ただただ温泉を楽しんだり
読書したり思いにふけったり?
すごくクリエイティブな部分が研ぎ澄まされそう。

夜な夜な、温泉に思いを馳せています。

ここ、めちゃめちゃ行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?