見出し画像

じゅうさんにちめ。急上昇↑

大好きー♡は最強。

今日はまたまたお仕事開始の日!今日は楽しみなラジオがあったので、録音しながらお仕事。
お昼休みに聞けてにやにやしながらテンションアップして、そのあとメッセージもらってめちゃめちゃ元気に午後の仕事をノリきれました!!

単純やなーって思うけど、そんなモンよね。
大好きー♡は最強だ。

姉⑬ 反省が可愛い。

実は昨日、またまた約束破った姉さんとバトルしましてね。

休校中、ほっといたらどこまでも好き勝手ダラダラするんで、話し合って決めたこと。『平日は遅くても23時半にはスマホ決して寝る!7時には起きてママが出勤する前に朝ごはん一緒に食べる!!』って決めたのに。最近全然起きて来ねえ。しかもこそこそスマホやタブレットでいつまでも動画見とる。

昨日もそうやったからねー。「えーかげんにせーよ。」って言うたら逆ギレですわ。「ゆん(妹)だってさっきまで触っとったし!めっちゃオーバーしててもゆんには怒らんやん!!」(チビッコは22時まで)

知らんがな。触ってたん見てへんし。今あんたの話してるし。って姉さん自分が怒ってる時に正論突きつけられるの大っ嫌いやから逆ギレしかしーひんしハハは明日1日中仕事やねんか!というわけで放置して寝落ち。朝は案の定起きてこなかったのでチビッコと朝ごはんして出勤しましたわよ。

で、いつも通り食べ散らかしてコロコロしてる姿を想像しながら帰ったら、なんと綺麗にお片づけ中の姉さん!

「ほれみろ朝起きれへんかったやろー!」って言うたらニヤリ(笑)

もーーーーー、可愛すぎ。

今日はギリギリ23時半まで粘り、ハハが同じ部屋でインスタライブを楽しんでいるのを横目で見つつ「寝れへーん」って。でもスマホはオフ。

ごめんなさいとか、言われなくてもだいたい喧嘩は終わってる親子です。たまに、「まだごめんなさいって言われてませんけど?」って言わせる時もあったり。ちゃんと、してないけどこれがウチの形かな。

ちゃんと、落ち着いてから受けとめてくれてるモンねー。これが、彼女の愛のカタチ♡

妹⑬ バトる姉ちゃん見て我が振り直すのめっちゃ得意。

昨日のハハとアネのバトルを、たぶんこっそり起きてて見てたんでしょう。寝る約束の時間は大幅に遅れて寝たと言うチビッコ、6時45分にちゃっかり起床。
絶対知っててやってる(笑)

ホンマにね、いつの間にやら『コレをココでコウしたらおこられるんやな』というのを、分かりやすくぶつかっていく姉さんを見て学ぶ能力がめっちゃ高いの。
そしてハハと姉ちゃんのバトルが激化していくと同時に、巻き込まれないように風景に溶け込んでいく能力もめっちゃ高い(笑)

【無】になって被害を受けない場所でゲームに勤しむ姿、喧嘩の途中で見ると笑ってしまいます。

ほんで、喧嘩が終わったら「今日のご飯何すんの?」とか言うて現実に戻してくれるの。
上手いこと間に入って、バランスをとってくれてんなぁ〜って思うのです。
だから、反抗したい心をぶつけてくるのがだいぶ遅くなっちゃったかな?姉さんみたいに小出しに出来ずに溜めちゃう傾向あり。

本格的に思春期始まって、イライラしたり拗ねたり怒ったりが見えてきて安心してるとこ。
つられてイラっとはするけどな!きたきたー♪って感じ♡

「一緒にプリ撮ろー(*´∀`*)」って、いつまで言うてくれるかな。かわええな♡

今日は夜更かしですが絶好調な夜。

ほんの2日前まで心も体も限界ギリギリのとこで、1回座っちゃったら立ち上がれなかったり死んだように寝落ちしたり全然体が起きてくれなかったのがウソみたい。
大事なことだから3回でも言おう。

大好きー♡は、最強の原動力よ。

明日からまた、笑顔でお仕事頑張れる気がしてしゃーないです。ありがとう♡おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?