見出し画像

とおかめ。サンブンノイチ。

元気が欲しい時に惹かれる色。

赤。真っ赤。パキっとした赤色。
職場は毎週、お花屋さんがお花を生けて下さるのです。
今日のお昼まで、待合室で咲いていた真っ赤なガーベラさん。中心が濃い、ダークな色合いが本当にキレイでずっと惹きつけられてたの。

赤いガーベラの花言葉は、『神秘の愛・前向き・限りなき挑戦』なんだとか。
そうなの。私は今猛烈にパワーを欲してる。

今を乗り切るパワーが欲しいわー。

姉⑩ 目標が定まると結果は出す。

ウチの姉さん、いつもは本っっっ当にぐうたら娘。食べてるか寝てるか寝転んでYouTubeかテレビ見てるかしかほぼ見たことない。@おうちにて。転がったまま動かなすぎて、ばぁばんちでは主にワンワンのクッションと化すよね。

でも自分でやるって決めたところは絶対結果出してくるんよねぇ。そこは、心の底から尊敬してる。勉強もさすがに危機感を感じた中二の学年末は、今までで最高点出してきよりました。きっと、行きたい学校が見つかってないのがね・・・。まだ、ピンときてないんやな。

バスケもいつもは人を押しのけてまで1番になりたい訳じゃないししんどいの嫌い(笑)でもここは負けたくないって時はそこに夢中で向かう。

6年生の最後の選手権大会。準々決勝で、ウチの姉さんが誰よりも【負けたくない】気持ちを出せてたんちゃうかなぁって思ってます。今まで何回言われても試合で出来なかったことが初めて出来たんやもんね。ビックリでした。コーチも「初めて(出来るの)見た」って言うてくれはりました。そういうとこ。本番でこそ、本気の力を発揮できる強さ。

中学校でも自分たちの代になってからは絶対レギュラー入りするって決めてるからそれまでは全然必死にならんし。でも世代交代したら試合に出れるだけのラインは死守するの。凄いよね。

妹⑩ 女子力高い。

ウチのチビッコは、何にも教えてないのに(むしろ母も無頓着だった頃から)女子力高いガールでございます。まだ2歳かそこらの頃、気が付いたらさっきまでテレビを見ていたハズのおチビがいない。…と思ったら、姉ちゃんの『ディズニープリンセスメイクBOX』の中にあったグロス(ラメたっぷり)をなぜか顔中に塗りたくったり( ゚Д゚)

ドラッグストアで振り返ったら上手に仕上がってたのは5歳の頃。
めっちゃビビったし。アイテムと使用場所バッチリやし。

今では近くのイオンにある、韓国コスメのお店をいたく気に入っております。こういうとこ、姉ちゃんには微塵もない要素(笑)

完全に、寝落ちしてたハハ。

昨日の夜は、完全に記事を書きかけたまま寝落ちしてました。やっぱスマホで文章書くのは苦手やなぁ。。パソコンでさらさら~っとがいいですね。

っていうか、完全に体力の限界でもあるんでしょうね!金曜日、1番しんどい。バスケの練習も試合も観戦すらも何もなくて本当に力が出ない今日この頃。でも今のうちに体力回復もしとかんとね。

この企画もサンブンノイチ。コツコツ積んでいきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?