見出し画像

じゅうよっかめ。幸せ貯金でノリきる。

体と心のテンションがおかしかった1日。

いつぞやの、まだ2人がバスケを始める前。思い立ったら朝からシャッと出掛けてましたねぇ。。滋賀県は、安土に叔母&従姉妹が住んでるので馴染みが深い場所。
娘ズがバスケを始めてからは、ほぼ試合でしか行ってないてすけど。また、梨狩りとか行きたいなぁ〜。

今日は一日中貧血気味でくらくらするのにテンションは高いっていう…おかしな1日でしたけど。
コタツで寝落ちしてまって変な時間に目が覚める。せっかくの日課やし、続けましょう。

姉⑭ 抜群の美味しいセンサー搭載。

姉さんは今でこそ体も態度もデカいですけどね。
長いこと乳離れも出来なくて、1歳8ヶ月で保育園に入園しても主食はぱいぱいでして…。
朝ごはんも食べたがらなくておっぱい飲んで保育園行って、帰ったらすぐに「ママぱいぱいちょーだぃーーー」って服の中に顔突っ込む少食GIRLでございました。(今や見る影無し。)

それが、妹にぱいぱいを譲った頃から食べる楽しみに目覚めたカノジョ。
しかも、気に入ったら毎日でもアホみたいに食べるっていう。。
好き嫌いは多めですが、人工的な味は好まないし和食好きやし、基本的には体に優しいモン好き♡
しかも、美味しいものをちゃんと分かってねんなぁ〜

美味しいものは、黙々と食べるスタイル。

カノジョが黙って食べるモンは間違いなく美味しい。

そろそろ次は、「作り方教えて」って言うて自分で作ることを覚えていただきたいと思うハハ。

妹⑭ 勝手にお菓子作りを覚えてしまう。

誰が教えた訳でもないのに、やることなくてヒマやったりすると勝手にお菓子作りなんかを覚えてました。

去年、ちょいちょい学校サボってた時とかねー。
帰ったらキッチン荒れててカッチーンときたことも屡々。

私も小学校高学年の頃とか、そういえばお菓子作りにハマってたことあったなーって思い出したりして。
あの頃はせっせと図書館に通って本借りて作ってたけど、イマドキGIRLはネットで検索するんよね。
時代の流れを感じますわ。

毎年、ずっと大好きな幼馴染に手作りスイーツを作って渡すのが恒例行事♡

料理も検索したりして、1人で留守番してても全然平気。親がバタバタ余裕がないせいで、すっかり頼もしいチームの一員です。
ホンマに助かる。ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

ニンマリが止まんない。

週の始まりが最高に幸せ続きダッタンで、引き続き幸せ貯金でハードワークをノリきっております。
心と体は連動するけど、それを疲れが上回ってくるのが重ねた年齢を感じさせるね!

でもまだ貯金はたんまりあるのよー♡
それ程までに、幸せやった月曜日〜今日の朝。

思い出しては、ニンマリ。単純。それでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?