見出し画像

なのかめ。緊急事態。

今朝はムスメたちにブチ切れて仕事へ向かったワタシ。
学校に行かなくても、せめて平日は7時には起きるように、
チビッコは22時までには、姉さんは23時半までには遅くても寝ること。
7時に起きれるように寝ろと言うてある。

でも最近は起きないことが続いてる。夜もダラダラ。しかも今朝は、私が出勤途中に返却に寄るので『朝までにDVDをまとめときや』と言うておいた。のに!
起きたらまとまってない。しかも起きてこない。

かっちーーーーーんってね。

それでも今日もムスメをほめるよ。
ONE PIECEの新刊一気読みしてテンション上がったからな!

姉⑦ 自分で決めたタイムスケジュールは死守。

実はマジメな姉さん。自分だけ遅れて行くとかみんなより遅く行くとかは『カッコ悪い』ので、大事な日の事前準備はきっちりしっかり。
当日も自分で起きて、自分の用意は自分でやる。

ミニバス時代、試合の前の日はどんだけ見たいテレビがやってても自分で決めた時間には寝てたし、早く出れるように用意もバッチリ!
これ、妹はすっごい不得意分野なんで際立ちます。

基本的には早起き苦手GIRL。
用事がない日は起きるの苦痛系女子ですわ。

妹⑦ 大好きな歌とダンス覚えんのめっちゃ早い

なんでか2年生から張り切ってバスケを始めたチビッコですが、(渋る5年生の姉を引き連れて見学に行ったのは彼女)
普段は暇さえあれば歌って踊っております。
一昨日ヘアサロンでも、貸してもらったタブレットでYou Tube見ながら手だけでも踊ってたりね。

特に最近は韓国のアイドル、TWICEとBLACK PINKが大好き♡
(BLACK PINKは可愛すぎて私もハマってる♡)
年末に両親と旅行に行った愛知でも、なぜか韓国アイドルのお店にじぃじと共に吸いこまれて行きまして…
(後ろのハデなニットがじぃじ。少女時代が好き。)
なにやらいろいろ買ってもらっておりました♡

あっという間に一緒に踊って歌えるの。
ハハには微塵もないスキルなので羨ましい限り。

怒り狂うハハ。仲良くなる姉妹。

今日は帰るのも遅くなったし、朝から腹立ったままやったし、帰ったらやっぱりぐーたらやったし、不機嫌なままやったワタシ。
すると何が起こるかというと、
いつも仲悪くて口を開いちゃあ「うるさいねん。」とか「だまって。」とか言うてる姉妹が仲良くなる(笑)

なんか、一種の同盟的な………?

緊急事態宣言が出ましたけど、明日と明後日は登校日で10日からまた休校の意味。
母ちゃんはオープンエアーな職場で(いろんな意味で)震えながら仕事は続きますよ。

やるからにはどうか、とことん本気でやって混乱を鎮めていただきたい。
「オマエんとこのガバメントは大丈夫か?」って言われるの結構恥ずかしいモンですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?