見出し画像

さんじゅうにちめ。ムスメたちに愛を込めて。

とりあえず1ヶ月クリア!やりました。

今日で4月も終わります。1日から1日1つずつ重ねてきた、娘たちのええとこ探し。今日で一区切り。FINISH!です。
元々気分屋で、まとまりなくなってくると書くのをやめたくなるので…
毎日カタチにすることを続けるChallengeでした。

文章を綴ることを1つの仕事にしていくためには、カタチにし続ける努力もどこかで必要かなと。
明日からはまた違うテーマでChallengeするんですけどね。
ええとこ探しの締めは、始めた段階でそれぞれなんとなく決めていたメッセージを綴ります。

姉㉚ 私を『ママ』にしてくれて、ありがとう♡

私はずっと、私の理想の家族を作りたいと思いながら思春期を過ごしてて、20歳でパートナーを見付けて結婚。
21歳の8月、向日葵の花みたいな女の子を産みました。

男の子か女の子かまだ分からないうちから、どちらでも使える名前を考えて大事に楽しみに育んで。
るいさんが産まれてきてくれて初めて、私は人の親になれたんです。
お互いに初めてだらけで手探りで、人の気持ちの揺らぎに敏感なのは私譲りなるいさん、置いたらすぐに泣く赤ちゃん時代でした。(マジでノイローゼになるかと思った。)

未熟な私を選んで来てくれたるいさんには、しなくてもいいようなしんどい思いをさせてきたと思ってます。
それでもいつも正直に無邪気に、本音をそのままぶつけてくれるのよ。諦めずに向き合ってくれる。
私にはなかった強さで、私が思い描いてた親子関係を作ってくれる。(ここまでガチンコバトルを望んでたわけではないんですけどね。)

私をママに選んでくれて、るいのママになれて、本当に幸せです。ありがとう♡

妹㉚ 『ママ』の私を育ててくれて、ありがとう♡

性格が私の分身みたいなゆなさんには、過去の傷に気付かされて癒やされて。
ゆんをよしよし♡しながら、小さかったあの頃の私のこともよしよし♡するみたいな。不思議な感覚。

【置いたら起きて怒り狂うGIRL】だった姉ちゃんの思い出を胸に退院して3日目の夜中のこと。
ふと気が付いたら最後の授乳から4時間半たってて、飛び起きて呼吸を確かめたよね。姉ちゃん同じ頃には下手したら1時間ちょっとで起きてたで。
よく飲んでよく寝てよく育ってた癒やし系GIRLでした。

起きても機嫌よく遊んでたりねぇ…なんて親孝行な新生児。。

3歳年上の姉ちゃんのことをお友達認識のまま、共に大きくなりまして。
でも姉ちゃんがママと楽しそうに喋ってる時は一歩ひいちゃったりね。すぐスネる。すぐ泣ける。

離婚した時はまだ5歳で、最初に打ち明けた時には号泣されて、パパっていう存在を遠ざけてしまった罪悪感はどこかにずっとあります。今となっては、距離感が難しいお年頃ですけどね。返事してあげてー。

なかなか本音が出せなくて、聞いてほしいのに言い出せない子。内に内にいきがちね。しんどくなることも多い。
ゆんと向き合う中で、私は過去を癒せたり母として学ぶことも多い。優しく、学ばせてくれる存在ね♡

好きなこと喋ってる時のゆんゆんが、たまらなく可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
今日は自主練でミニバスの仲間と一緒になって、嬉しそうに報告が。
友達大好き。楽しいこと大好き。笑顔の花が満開になる日が早くきますように。

最終日無念の寝落ち。体力無くなったな。。
最近の自粛の日々は、出来なくなったことも多いけど娘たちとゆっくり過ごせる時間はギフトやなぁ〜って思うのです。

中学校とミニバスと、それぞれ練習や試合でバラバラのスケジュールな日々やったからね。
これからまだどうなるか分からんけど、どうか2人とも悔いなくやり遂げられますように。

というわけで、ただただ娘のかわええポイントを再確認するだけの1ヶ月。お陰でイライラすることもほとんどなくなったのでオススメです♡
ウチの子最高♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?