見出し画像

にじゅうろくにちめ。ステイHOME。

ショッピングは専らインターネットな日々。

昨日は娘ズのバスケのTシャツやらソックスやらバスパンやら小物の買い物をしたところで寝落ち。
チビッコのおねだりでネットガチャガチャも。

残り5日をきってから疲労困憊のため1日ずつズレてるー。
ぐうたら過ごした日曜日。買い物ついでに美味しいアイスを買いました。

ラストスパート、頑張ります。

姉㉖ こだわると絶対やる。

小学校最後の年の運動会で、女の子みんなでお揃いの髪型にするとか…(なんていう名前のヘアスタイルやったかな?忘れた)卒業式で着物と袴着るとか…
だいたいが『埋もれてたい』人なので、みんながやることは琉衣もやりたい。みんなと一緒がいい。

で、『こうしたい』ってこだわると一歩も引かないし、実現させちゃうねんなぁ…
運動会前日の金曜夜はミニバスの練習やし、ヘアサロンでやってもらうのは不可能。絶対汗だくやから、帰って髪の毛は洗いたい。
………結果、9時に帰宅してごはん食べてお風呂入ってからハハ(私だよ!)がちまちまちまちま編み込むハメに。
終わったら23時。母子で半分寝ながら仕上げたのがこちら。

卒業式も『レンタルしてまでは絶対やらんし!』って言うてたけど・・・

ばぁばの着物と袴を大好きなヘアサロンに持って行かせてもらって、ヘアメイクと着付けをしてもらって、結果1番上等で可愛い着物で出席♡

顔の丸っこさまでソックリと噂の母娘。

こだわりは貫き通すとこ、私は(めんどくさいけど)結構好きよ。

妹㉖ ゴーイングマイウェイ。

『みんなとおんなじ』ってのにあんまり興味がない様子。流行りの服とかあんまり気にしない。髪型も前髪はバスケの時に一緒にまとめないと邪魔っていう理由で伸ばし続けてみたり。こういうとこ、姉妹で真逆。

ハハは、オンザ眉毛くらいに短かった時が恋しいんですが。

あくまでも、バスケの時に邪魔やから。徹底しております。おしゃれは自分の世界をとことん突き進んでるよねー。ハハも人のこと言えない。こういうとこ、親子やな〜って思うとこ。

卒業式も、姉ちゃんと一緒にはしないらしいよ。髪の毛は卒業式のために伸ばしてます。どうか無事に、卒業の時を迎えられますように。

最近突然ジャニーズにハマり始めたチビッコ。

Snow Manとなにわ男子が好きらしいよ。特にSnow Manにはどハマり中。姉ちゃんも侵食されつつあります。
ずーーーーーーーっとテレビの録画やら動画やらを見てる。「ママSnow Manって京本(政樹)さんの息子さんくらいしか顔分からんわー。」って言った瞬間「その人SixTONESやし。」って言われて終了。なんかあらゆる方向にすみません。

ハハがの好みは、スポーツマンなんですよねぇ。。
アイドルにハマったことが人生で1回もないの。

そんな感じで、ムスメの趣味を生ぬるく横目で見守りつつ溜まってた読みたい本を読み漁っていた休日。ステイホームな1日。
そんな中Snow Manは、延々と我が家で流れてる動画が楽しいのでじわじわハマりつつあります。ハハぴんち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?