見出し画像

叶えるリスト【7】

親戚が集合したらほぼ女性っていう家系です。

私は3人姉妹の長女で、
母は女・女・男姉弟の長女
祖母は2人とも兄妹が多い人(女性が多い)
母方のおばあちゃんちに親戚が集まると

“娘”+婿・“娘”+婿・息子+“嫁”
孫は私を筆頭に“3人姉妹”・“3人姉妹”・“女・女”・男
ひ孫もウチの“女子・女子”・男の子・“女の子”・男の子

てな感じで女子率非常に高い。
男の子を産んで育ててみたかった私も
産んだのは女子2人でして。。

(女の子はオンナノコで恋バナとかするの女の子産んだ特権やと思ってたのにウチの子たちは一切してくれない。思ってたんとチガウ。)


今になってもやっぱり
男の子を産んで育ててみたい希望は捨ててない。
そしてあわよくば双子であればもっと最高。

この先ご縁が繋がって、
その人が同じように新しい命を望んでくれるなら
今の私は、最高に大好きな人と新しい命を育てることを
どんな大変なことも楽しめるだろうと思ってるのです。


それと同時に、若くて何も分からないまま
2人のムスメに母親である私を育ててもらってた、
必死だったあの頃の自分も愛おしい。

健康で、元気に命を身籠れる間に叶えたい。


あと、もう1つ。これから家族を作るからこそ。

そうやってまた新しく家族のカタチを作れた時、
新しい命を無事に育めたとしたら、
その子がお腹にいてくれる間に
パートナーと娘ズに囲まれて写真を撮りたい。

もちろん結婚する時も、産まれてからも残したいけど
マタニティフォトに大きな憧れがあります。

画像1


大好きな人たちに囲んでもらうって、
最高に幸せじゃない?

こんな時代。触れ合うことが難しくなってるけど
ちゃんと上手くいくってことを信頼しよう。


どんなパートナーシップを望みますか?
ここから、ぐっと、具体的に。
後日に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?