見出し画像

にじゅうくにちめ。今日もただただSTAY。

母娘で夜更ししてやったぜ。

昨日の夜はみんなで夜更し。今日はのんびり寝て、昨日から仕込んでたフレンチトーストをバナナのカラメリゼと一緒に♡ホットプレート出しっぱなしで、今日もお好み焼きするもんね〜♪めっちゃ楽チン。

しかも、チビッコがダルゴナコーヒー?作ってくれたよ♡
オリジナルは冷たいミルクみたいやけど、ハハはホットが好みなのでホットミルクはセルフで用意を致しました。
美味しかったー♡幸せなブランチタイム。

食いっぱぐれ無しの姉さんは、ぜーんぶ出来上がったところで起きてきましたよね。さすがです。

姉㉙ 追いつめられたら本気出す。

琉衣はようやく現実と向き合った!(RPGの音響入れたい)

受験生になった姉さん、崖っぷち。
今まで散々「高校どーすんねん」って言うてみてもピンと来なくてどこか他人事やったんですけどね。
部活もミニバスの練習もないから落ち着いて話が出来るようになって、改めてどうするか聞いてみましたの。

一緒に2年生の通知表も眺めてみた。ほんで、志望校も一緒に話し合ってみた。
今のところ、私が通った高校を第一志望に決定。受かったら、小中高全部母娘でお揃いですね〜♡

「塾に行っても、あんたはプライド高いから嫌になるやろ?みんなに見えへんとこでやりたいんちゃうの?」って聞いたら「うんー(*´ω`*)」って。
本日、通信教育の申し込み完了。
1回決めたら、やる人なんでね。こっから本気出して頑張ろか。

妹㉙ マジメか。

ハハが学生時代ずっとバスケをしてましたので、ムスメたちについつい口出ししがち。(一応反省はしてるよ)
おかげで試合の帰り道は泣きながら帰ることも屡々でして…

あの場面、次に同じような状況になったらどうしたらいいと思う?どんな練習する??って聞くだけで悲しくなるねんなぁ。。特技:すぐ泣ける。
去年の最後の公式戦も、皆と別れて車に戻った瞬間『私がもっとちゃんと出来てたら』って後悔して号泣。


1日遠征でくたくたやった日曜日。宿題の自主勉強「サラッと日記書いたらいいやん」って言うたら、めっちゃダークな反省文を書き始めた時もあったよねぇ。。

もうちょっと力を抜いて、でも後悔はしないように。最後の1年大事に過ごしたいな。どうか1日も早く再開できる世の中になりますように。

そんなこんなでのんびりHP回復に努める1日。一歩も外に出てない。
料理して、本読んであれこれ書いて、料理して食べて。
また明日は仕事に行くんでね!今日は早く寝よう。
こんなのんびり休日を過ごせるのは有り難い反面、こんなはずじゃなかったことだらけで焦りもあるね。
ムスメたちそれぞれの最後の1年はどうなるのか。

今はとにかく、家にいること。出掛けないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?