見出し画像

いつかめ。リフレッシュDay!

バスケがしたいです…。

SLAM DUNK熱がまたヒートアップ中の年女です。
ミッチーと安西先生の画が浮かんだ人はきっと仲間でしょう。

ちょっとの間、細々と再開してたムスメたちのバスケの練習もひとまず今日まで。明日からは、市の施設も小中学校のグラウンドも体育館も使用が許可されなくなりました。
まぁバスケットボールという競技は接触しまくりでむしろ避けてどーすんねんというスポーツですからね。仕方ない。

でも、2月末から新人戦も延期のまま。春のリーグも宙ぶらりん。ゴールもなくてチームメイトもいなかったら、なかなか練習もままならないのよね。みんなで合わせるスポーツだもの。
恐らく休みの分までみっちり怒られながらでしたけど(笑)
チビッコは練習が出来ることを喜んでたし、また出来ない日々が続くことが寂しくてしょうがない。

ここまで広がるまでに、最低限のライフラインを守る職種に絞って大人も子どもも家から出なくていいような国の運営をして欲しかったな。
マスクは足りてるので辞退したいですマジで。

…とか思いつつ、今日も綴ります。

姉⑤ いざという時は、妹を守ってくれる。

普段は3歳年下の妹と本気で食べ物を奪い合い、本気でキレるし口喧嘩で負けて手を出すのも姉ちゃん。
因みに面倒見も良くない。いわゆる『長女キャラ』に当てはまる要素がほぼ皆無なオンナ。

まぁ「おねえちゃん」って呼ばせたことないし…最初は「るー(るい)ちゃん♡」って呼んでたし…いつの間にか「るいー」て呼んでるし。
本人も「今更お姉ちゃんて嫌やし、ちゃん付けで呼ばれんのキモいし。」て。それでええのか?

でもね、姉ちゃん5歳チビッコ2歳の時にイオンにて。
姉さんのサンダルのボタンが外れたのを直して振り向いたらチビッコがいない。すぐに「ゆんゆーん!」って呼びながら見渡すけど出てこない。歩きながら呼ぶけど出てこないし返事もない。
そしたら姉さん「ゆんゆんがかえってきーひんかったらどうしよーーうわーーーん!!」って号泣。。
結局直後にゲームコーナーの車の遊具に笑顔で乗ってハンドル握ってるチビッコを見つけるんやけど(笑)

↑妹がしんどかったのでころころしてたから、寄り添ってあげる姉。そして兄(わんわん)。

未だに妹が暗くなっても帰ってないと超不安がってくれる。
ほんで、母と妹の壮絶バトルの時には怒り狂うハハから妹を守ってくれる。
「るいがちゃんと一緒に学校行くように出るから!!遅れるってイライラするんやったらもう行ってきて!!!」って泣きながら言うてくれたりね。。
ホンマに、るいさんが姉ちゃんでいてくれて有り難いと思ってます。ありがとう♡

妹⑤ 分かりやすい愛情表現をくれる。

とうとう6年生になるチビッコですが、まだ手をつないだり腕を組んで歩いてくれます♡
ママ大好きよー♡を、ストレートに表現してくれる。
姉ちゃんの方がママと喋ってるとしゅんってなったり、自分の番になったら笑顔がこぼれて止まらんかったり。

娘たちが小さい頃は、
毎日1人1冊ずつ選んだ絵本を読んで、
両脇に腕枕してぎゅーってして、
「大事な大事な宝物のるいちゃん♡ゆんゆん♡おやすみー」
って言うて寝てたんよねぇ…

↑大好きな『はい チーズ』の、おもしろいトコの直前で
くるでくるでーーー♪(わくわく♪)の顔。
ほんで、次のページで毎回爆笑(笑)可愛すぎ。

そしたら2歳の誕生日に通信教育の付録で『にさいになるほん』っていうのがあってね、その時のチビッコの声が録音出来るようになってて。
『だいじなだいじなたからもの、まーま♡るーちゃん♡ゆんゆん♡』
っていう声が残ってんの。最後に自分の名前も入れてるとこがたまらんよねー♡

願わくは、いつまでもスキンシップを嫌がらないままでいてくれますように…
チビッコがくれる愛情表現は、いつも真っすぐで揺るがない。私に力をくれるんです。

母はツルツルで可愛いカラーの髪を手に入れた!

今日は娘たち練習が終わってお昼ゴハンを食べてから、3人で髪の毛を切りにいつもお世話になってるヘアサロンへ♡
両親も妹たちも20年前からずっとおんなじお店で、ウチの娘たちなんかお腹にいる時から通ってる大事な場所。

今日も私は、はしりーさんにお任せでパーマじゃなくてカラーに決まって、(昔から私を染めたがる傾向)
パッと見は派手じゃないし目立たないけどふとした時にカラーが見えるような♡とってもええ感じに可愛く仕上げてもらって帰りました。

カラー中はなんだか電波とばしまくり風な人になっておりました。

頭頂部が眩しい。

相変わらず、ムスメの写真を撮ろうと試みては睨まれる。
姉さんはまた、ツーブロックでだいぶ攻めておりました。
何回拒まれてもハハは写真を諦めない。
諦めたらそこで、試合終了ですよ。

さ、明日からまた仕事頑張ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?