見出し画像

にじゅうはちにちめ。おうちゴハンが楽しい。

ほらね。やっぱり筋肉痛。

案の定朝から両腕と背筋が悲鳴をあげつつ1日がスタート。今日も職場はアレやコレや大騒ぎ…。大丈夫これが通常営業。

いつもより早くあがれたので、帰ってからお好み焼きパーリー!ホットプレートで焼きながら♡メインのお好み焼きの前にキャベツステーキも焼いたから、キャベツ半分をペロっと食べました。お腹いっぱい!

1か月間1日1記事Challengeも、カウントダウン開始ね。。書くことはいろいろあるけど写真が無くて困ったなっていう日々でした。ラスト3枚ずつ、ほじくり返していきましょ。


姉㉘ 実はママのことがめっちゃスキ(なハズきっと)。

ちっちゃい時散々べったりしたからか、割と早くから手を繋ぐのも拒否されるようになってさ。恋バナも全然してくれへんしーくっつくの嫌がるしーお出かけ一緒に行くもめんどくさがるしー。母ちゃんは寂しいワケよ。

でも気が向いた時と自分が聞いてほしいことがある時はめっちゃ話しかけてきて弾丸トークするねんなぁ〜♡ハハのキブンとか忙しさとかは関係ない。

最近、もしママが病気に感染したら、ママにもしものことがあったらどうするかっていう話をしてまして。

「ママがいーひんくなったら悲しい?」って聞いたら「別に」ってニヤって。

今日はお風呂入らんと寝るって言うてたのに、そのあとで私がお風呂入ってたら「やっぱり入るー」って入ってきたのキュンキュンしたよね♡

何を話すでもなく、そっと一緒に浸かっておりました(笑)

画像1

手出しも口出しもベタベタするのもして欲しくない気もするけど、気にはしてて欲しかったり。褒めて欲しかったり信じてて欲しかったり聞いて欲しいし助けて欲しい時もある。

いつも本気でぶつかってきてくれるのも、愛がいっぱいよね。ありがとう♡


妹㉘ 自分が下だとは思ったことない。

私の思い出とかもあって、姉ちゃんのことを「おねーちゃん」って呼ばせたことがなくってね。
ちっちゃい時は「るーちゃん!」って可愛い呼び方してたのに、いつの間にか「るいー」って呼び捨て…

そして性格的にお世話焼きなのはチビッコの方。
「るーちゃん!ゆんゆんがおくすりしゅーしたろか?」って言うてた(笑)

画像2


でも上手いこと年下ぶることはある(笑)そういうとこ、上手なのはやっぱり末っ子気質かなーって思う。

お姉ちゃん願望はあるけど、弟も妹もイトコすら生まれなくてご不満な妹。私も男の子育てたい願望はまだ消えてないから頑張るわな。



ビバ!祝日♡

相変わらずの忙しさで、この2日間はお昼寝時間も確保できずにヘロヘロでございまして。週の半ばのお休みはホンマに有難い!

きっとコロコロぐうたら過ごすでしょう。のんびり朝ごはん楽しんだりコーヒー飲んだりしよう♡ダルゴナコーヒーとかいうオサレなやつを、チビッコが作ってくれるらしいですよ。母ちゃんはフレンチトーストでも仕込みましょうか。

お家時間を、家族で楽しんで過ごしましょ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?