見出し画像

じゅういちにちめ。寂しいな。

週末のルーティーンがガラッと変わる。

ムスメたちの学校が、始業式はあったり次の日も学校は行ったりその次の日からまた休校だったり…。休校期間中も週イチで登校日があるといっていたのが、やっぱりなくなったり…。各自治体や学校側も前代未聞の状況でしょうから、やっぱり世の中混乱しまくってるよね。

そういう私の職場も町のお医者さんなので、日々新型コロナの脅威と戦ってるワケですよ。換気対策でドアも窓も全開ですわよ。激寒で風邪ひくわ。

肺に慢性の疾患がある母は、ホンマに引きこもりで私もムスメたちも極力会わないように。
年末両親と一緒に旅行&ハンナリーズの試合を見に行った時は、喜んでくれてたなぁ〜♡
落ち着いたらまた旅行に誘おう。

姉⑪ センス良しおしゃれさん。

2~3歳頃は、上から下までピンク1色で保育園へ行ってたこともある姉さん。好きな色といえば断然ピンク!でしたが、その後は長らく寒色ブームが続いたかと思ったら今はもうほぼバスケの服しか見ない毎日。

一旦黒とかグレーばかりに寄った時もあったけど、私服はちゃんとセンスいい物選ぶかな~って思います。靴とかカバンで色や柄を入れたりね。

結局、パキっとした色が似合うねんなぁー。

髪型も、今はバッサリショート…を通り越して、ツーブロックにしてもらっております。おされツーブロックですよ。

妹⑪ わが道をいく、おしゃれさん。

チビッコも、物心ついた頃から女子力高いだけあってオシャレも大好き。1歳~2歳の保育園ルックは【とにかくかわいいパンダイラスト入りのヤツ】一辺倒で、色なんかどうでもいい。とにかくパンダしか選択肢がなかったカノジョ(じゃないと保育園行く気しない)。

その後見事に姉ちゃんと同じくパー子さん時代を経て、母の影響で原色アイテムを着こなした後…

今は黒ばっかり選んで着ております。ほんで、
「ママその歳でそんなハデなかっこしんときーや恥ずかしい」とか言いよる。
いや、あの頃のあなたに比べたらそんなそんな。。まだまだジミっすよ。

とにかく、流行りとか友達が着てるとかどーでもよくて
自分がカワイイと思うモンを着る!というスタンス。

やっと週末ー!

土曜日は半日で終わり。でも先月いっきに4人辞めちゃったんで、診察時間中に個別の仕事が出来なくなったから結局残らないと片付かない…どころか、わがままでどんどん増えてく仕事。

大好きなお風呂やさんも我慢中やし、元気メーターが減ってく一方です。温泉行きたーい。バスケ見たい。桜も見足りなかった。なんともいえない不足感。何かを渇望してる感じ。そんな最近の私。

明日は外のコートで、自主練行ってきます!動きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?