見出し画像

にじゅうよっかめ。あともうちょっとー。

夜にケーキなど焼いてみましてん。

水曜日にLIVE見ながらウキウキぬか床をかき混ぜた後、いっぱいもらった完熟イチゴちゃんたちが次々とカビさんにやられていきそうな勢いだったのでレスキュー!

ええトコどりして、潰してバナナとヨーグルトも混ぜてケーキにしてみました。
レシピがパウンドケーキ型やったのに、丸い型しかなかったけどまぁいっかーって。しかもイチゴ多いし2倍量にしたら水分多めになっちゃって、ずっしり重めのケーキの出来上がり〜。

次の日チビッコに味見させたら、
「うん、フツー。」って言われましたね!美味しかったよ!

姉㉔ 意外とマメ。

姉さんは普段めっちやモノグサで、「めんどくさい」が口癖なんですけど…
興味あるスイッチがオンになるとたちまちマメになりますねぇ。バレンタインの友チョコとか。
(そしてハハは巻き込まれて、とたんにめっちゃめんどくさい)

黙々とやっちゃうのよね。@ばぁばんち。
母さんが子どもの頃は、友達とチョコ配る文化なんてなかったよ。どんだけ作れば気が済むねん的な。

それなのに、自分はチョコは一切口にしません。だってチョコが嫌いだからー。
写真は撮らせてくれんけど、未だに毎年大量に用意しております。そして配り歩いております。写真はございませぬが。

妹㉔ お祭りGIRL♪

保育園児の頃からお祭り大好きムスメ。イベント大好きで、いつも『ワタシが主役ー!』っていう子でしたな!
家でもねーねー♡って、楽しいこと始めてくれんのはカノジョ。
ハハVSアネのガチンコバトルの後、ケンアクな空気を和ませるべく楽しませようとしてくれるのもカノジョ。

我が家の平和はカノジョが支えていると言っても過言ではないのです。
大好物の【晩白柚(ばんぺいゆ)】の皮を被って笑わせてくれたりね。可愛すぎか。

今でも学校行事は1番ハリキリGIRLだそうで。クラスに1人は必要よね!そういう人。
自分が1番楽しんで、周りの皆も笑顔に出来る。素敵な才能♡大事にしてね。

今日はドライブスルーやけど、両親(じぃじ&ばぁば)に会ってケーキのおすそ分け♡
私がクリニックで働いてるし何があるか分からんから孫の顔見に来るのもガマンしてて…
久しぶりに孫娘ズの顔を見れて喜んでくれてました♡

落ち着いたら、また一緒に旅行に誘おう。
明日もお仕事、頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?