見出し画像

距離感

やっと日本でも使われ始めた言葉のソーシャルディスタンシングも大事だけど、色んな事に距離感を保たないとストレスに蝕まれてしまいそうだ。

体調が少し良くなってきたから、スマホやテレビ、ラジオからと離れて草取りして汗をかいたらスッキリした。

それから、録画していたレ・ミゼラブルと、なんとお正月に録画してた特番のテレビドラマも残ってたからまとめて3時間余りをドラマ鑑賞に費やした。

肩と腰の痛みが少し楽になった気がする。

ああ、私は自分の事まだまだわかってないのだ。

厳しい情報、悲しいニュース、政治家・芸能人の言動、色んな事がめくるめく毎日流れ込んできて、対処しきれてないのだ、きっと。

感情が動くたびに、酷く疲れてしまうのだ。

そうだ、私はストレス対応出来ないからステロイドを補充してるんじゃないか。そこを忘れてどうする…

もう少し距離感を置かねば。自己防衛のために。


〜〜〜以下、体調のコト

37.15℃ 48.9kg(夕食後)

疼痛、夕方から少し良くなってる。

他、いつもの薬+高プロラクチン血症治療薬カバサール0.25mg服用日(月/W)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?