見出し画像

day160 たかが名刺、となめてはならんのです。

ゴールデンなウィーク初日。今日はプチイベントを開催させていただいた、というより開催していただいた。

占い師仲間でもある、お友達のミワコちゃんと一緒に、開運名刺鑑定会。
名刺相を読んで現在の状況を確認して、いま必要な名刺ってどんなもの?を名刺相に加えて、ミワコちゃんのペンデュラムで潜在意識側から確認する。
今の〈本当の〉自分が必要としているエネルギーに合わせたオリジナルのデザインを提案できるという、実に素晴らしいイベント。

なのに、わたしもミワちゃんも積極的に告知する気があまりなくて。笑
それでも3人の方々にお越しいただき、思った以上のディープなセッションを提供させていただいた次第。

3人のうち2人は、元々わたしのクライアントさんで、開運名刺を取り入れる前にデザインをさせていただいていた。

名刺にケチつけるみたいで失礼かも?なんて思っていただいていたようなのだが、全然そんなことはない。
むしろ、開運名刺に作り直したいし、何年も同じデザインの名刺を使い続けるのはエネルギー的にもオススメしたくないのだ。

名刺は、自分を今いる場所から少し先の未来へとお連れできるアイテムだと思っている。
たかが名刺、となんとなくで作成したものは、お渡しした後、お相手に捨てられるだろう。自分の意識がまんま乗っかってしまうのだから、それは当然の出来事に過ぎない。

最低限、自分が気に入ったデザインであること。これは開運名刺の大前提だ。そしてデザイナーにきちんとお金を払って、ちゃんとデザインしてもらうこと。
プロに敬意を払い、お金を払うということは、自分に対しても敬意を持ち、自分にお金が入ってくることに許可を出すということ。
だからこそ、名刺くらい、と軽んじられるとビンタしたくなるのである(しないけど)。

過去の名刺が、今の自分を物語っている。
2人目の方の場合、名刺の持つエネルギーが過去の自分を超え、現在のエネルギーと合わなくなってしまっていた。
3人目の方は、名刺に入れた写真が気に入らなくて配りたくない、もう捨てたい、と言う。

そんなエネルギー的に剥離している名刺を使い続けるのは、身体に良くないのだ。

かくいうわたしも、自分の名刺を作り直したくてミワちゃんに相談。あー、横型から縦型に変更ですね、ナルホド納得。

名刺は宇宙
とわたしはいつも言うのだけれど、あんな小さな四角形の中に、大した情報が入っている訳でもないのに、デザイン的にもエネルギー的にも超絶情報が詰まっていて、それがお渡しする人にも波及する。

個人事業主さんはもちろん、会社を経営されている社長さんも、どうか名刺を疎かにしないで見直していただきたく。

名刺を変えると、仕事の流れが変わる。
そして時折デザインを見直してあげることで、更に流れを大きく変えることが可能。
今回はイベント価格でめっちゃお得だったけれど、これは是非ともたくさんの人に知っていただきたいヤツ。

また何かイベントでもやろうと思う。
個人鑑定も承り中(ひとりの時はペンデュラムはわたしが揺らすかもしれない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?