見出し画像

day180 ワカメのように生きるのです。

今週は、やたらと人に会い自分のことを話す機会が多い。そうやって人と話すことで、自分の脳内がクリアになっていくのだろう。

今日は午前中、価値観ミッケワーク後の無料相談ということで、コーチの美貴さんのもとへ。
そして午後は、由加里さんの所に向かい、5回目のマインドリージョンを受けた。

先日の宮城行きの道中や、先週アマラ京子さんとのセッションでも話したことにも繋がるのだけれど、とにかくわたしの魂は自由を求めて止まないようだ。わたしの中の尾崎豊(というかサバンナ高橋)が『自由だー!』と叫んでいる。

旅に出たい。神社巡りがしたい。
アーティストになりたい。歌を歌いたい、詩を書きたい、絵を描きたい。

思えば幼少期から、なりたいものは漫画家と歌手の2択だ。漫画家は無理だったがストーリーを考えるのは好きで、小説を書くのも好きだ。
歌は、町の夏祭りとかのカラオケ大会で歌っていた。なんなら飛び入りでアカペラで歌ったこともある(そして歌詞を忘れて止まった思い出もある)。

歌を歌うことは、昨年も一度やりかけたのだけれど、流れが止まってしまっていた。
そのときは完全オリジナルで動こうとしたから上手くいかなかったのだろう。

もっとお手軽でお気楽に、ひとまず〈歌ってみた〉動画でも撮ってみようかなと思う所存。
気負わない程度のレベルで。

そして、今日のマインドリージョンでは、これまでの過去世を含めた人生で身に付けてきた仮面を剥がすというヒーリングを受けた。

お金を持っていても幸せではなく、有名人になってもパパラッチから逃げ回りコソコソ恋人と会い、最上位のポジションは僅かな差で逃し、貧しくても工夫しながら生きるのは楽しいと思い、病気になったら面倒みてもらえてラク、精神ちょっとオカシイくらいが自分最高!な気分で生きられる、というのが、わたしの見た過去世たち。
見事に今の人生でやっている感。

まぁ、これらの不要な仮面を外して、新しく生き直せるのがマインドリージョンということなのだ。

堂々と最上位のポジションで豊かなお金持ちになっていい。豊かなままでクリエイションできるし、自分最高!を感じていい。


と、午前も午後も、ほぼほぼ似たようなことを2人に話していたのだけれど。
最近わたしは、オリジナルのワカメ体操というものをやっていて、その話と動きを見せたら、2人ともめっちゃ笑ってくれた。

そ、そうか、コレそんなに面白いのか。
わたしにとっては普通に楽しい感じなのだが、まさかこんなに笑ってもらえるとは驚き。

で、由加里さんと話しながら、YouTubeチャンネルを作ることにした。活動名も決めた。

ヨコワケワカメ。
横分けで、ワケワカメ。

そしてオリジナルのTシャツを作って、それでワカメ体操の動画を撮るのだ。
で、同じチャンネルで歌ってみた動画もアップする。構想だけで既にワケワカメ感。

なんか、こういったくだらなさを本気でやることに躊躇していた自分がいる。
思いついてあれこれ話すけれど、実現するにはかなりの抵抗感があったのだ。(だって、こんなこと真面目に考えてるなんて、アホ丸出しで恥ずかしいですやん?)

でもこの恥ずかしさを超えていくんだなー。
ワカメ体操創始者として、ワカメ体操同好会もつくりたいし、Tシャツもみんなで着たい。ふえるワカメちゃん!

あなたも一緒にレッツ、ワカメ体操!
芯は強く、でもユラユラと柔らかく、生きるのです。

追記。ネットで検索したら、ワカメ体操色々アルヨネー!なんかオリジナルの名前考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?