見出し画像

day91 ただいま、林檎の国。

今日はiPhoneを契約すべく、午後から家電量販店へ。案の定、セールを開催していた。
一昨日来たときに案内してくれた兄さんを探すが見当たらず、一緒に行った旦那さんが別の担当さんと繋いでくれた。
この担当さん、エアコンを買いに行ったときに声を掛けてくれて、先週旦那さんがiPhoneを買い換えたときにも対応してくれた人だ。

一昨日の兄さんの所在を確認すると、なんと本部からの配置ミスで本当は秋田に行く予定の人だったらしく、今日から秋田に行ったらしい。ナニソレ、じわる。笑

ともあれ担当さんは確保できているので、早速iPhoneの契約へ。そしてついでに、懸念していた光回線の切り換えもお願いすることにした。しかもわたし名義から旦那さん名義に変更するという面倒くさい手続き付き。

真っ赤な iPhone13 mini がいいな、と思っていたが、最新機種は高いのかなーと懸念していたら、あっさりなんの問題もなく行けた。
拍子抜けしながら契約する。

その横で旦那さんが光回線の契約をする。家電量販店の特典で、家電数万円分買えちゃうという。加湿器欲しかったんだよー!と、わたしはiPhoneの契約を終えて早速、加湿器を見に行く。

途中、家電以外も買えると思って別の商品を見たりして、契約よりも買い物に時間が掛かってしまった。そして、加湿器と一緒に電気圧力鍋も買うことにした、ら、思わぬ値下がりで、ひとつランクが上のものを買うことができたのだった。ありがたや。

と、このnoteはまだAndroidで書いている。ただいま旧いiPhoneと同期中だ。パソコンもcloudもなしでデータが移行できるなんて、知らぬ間に進化しておる。

Androidでnoteに投稿するのは、これが最後になるかもしれない。なんだかんだ、やっぱりiPhoneが好きだな、としみじみ思う。
だって契約した直後、めっちゃ幸せな気持ちになったんだもの。本来のポジションに戻ってきた気分だ。

海外留学はしたことがないけれど、なんかそんな気持ちになる。外の世界を知ることで、元の世界の良さを確認できたし、ひと回り成長して帰国できた気分だ。
バイリンガル、なんて言えるほどでもない短期留学だけれど。

さて、データ移行が終わったようなので、そろそろ林檎の国へ戻ろうと思う。
サヨナラAndroid。

それにしても今日は家電量販店に4時間くらい入り浸り、流石に疲れた。ゆっくり風呂に浸かろう。


スキ♡ありがとうございます!
毎日更新の励みになってます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?