見出し画像

day238 痺れの要因をタロットに訊いてみた話。

連休初日。ここしばらく、休みの日も仕事をしてきたのもあり、今日は極力仕事をしないで過ごしてみた。

さて、ときに。気になることがひとつある。それは右足指に痺れというか痛みというか、電気が走るような刺激が時折訪れる、ということ。
ネットで調べてみると、糖尿病か通風か、みたいなことが書かれているのだけれど。どちらもなんだか当てはまらない気がしていて。

ちょっと買い物に出掛けたとき、今度は右半身が痺れていることに気がついた。あぁ、また来たか、と思う。

右半身の痺れは、かれこれ四半世紀ほど前から続いている。さまざまな病院に行って、薬を飲んだりブロック注射を打ったり、MRIで検査もしてみたりしたけれど、結局原因はいまだに不明のままだ。
痺れは、症状が出たり消えたりするため、ないときは何も考えずに暮らせるのだけれど。こうして久しぶりに痺れに直面してしまうと、結構気が滅入る感じもある。

夏場に起こりやすいため水分量の不足もありそうだし、いつもビタミン剤を処方されていたから末梢の血行不良の可能性もある。
肥えたから?とも思うけれど、最初に痺れが出たのは激痩せしていた頃だ。

痺れはあれど、比較的普通に暮らせる。酷くなれば話は変わるが、今は歩けるし、顔も普通に動かせる。それはとてもありがたいことだと思う。

あと10日後くらいに始まる旅も、影響なく進めたらいいなと願っている。

痺れについてタロットを引いてみた。
タロットの見立てでは、内臓系に要因がありそうだと言う。(良い子は病院に行こうね。わたしは病院に行っても解らないからタロットに聞いてます笑)

物心ともに満たされていることに気づこうというメッセージ。脚の部分には生まれ変わりを司る死神のカードが出た。
どうすればいいかを訊ねると、愚者の逆位置。追加でオラクルを引くと、グラウンディングのカード。

ふわふわしてんじゃねーぞ。の意。

そういえば最近は、旅に出ることで頭がいっぱいで、イマココから遠ざかっていたかもしれないのだ。目の前の今、この瞬間の呼吸に意識を向けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?